※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

エルゴを使うときに上着を着脱する手間が大変で、抱っこ紐で楽にできる方法はあるか相談したい。スリングは使いやすいが、首が座っていないためエルゴのインサートを使っている。ベビービョルンは首が座っていなくても使えるが、上着の着脱は同じ手間がかかるか気になる。試してみる価値はあるか相談したい。

この季節、エルゴを使い、上着を着ると脱いだり着たり…エルゴから降ろしたり大変じゃないですか^_^;?

車移動が多いので、出かけるとなると
家の中で→エルゴ装着→上着をきる→駐車場へいく→車に乗るのに上着を脱ぐ→エルゴ外す→チャイルドシートに乗せる

出先に到着→チャイルドシートから降ろす→エルゴ装着→上着を着る

みたいに、いちいちエルゴから降ろすときには上着を脱いだり大変です。。

これを解消できる抱っこ紐ってありますか?

スリングが割と、上着を着たままでもスポッと入れれるんですが、最近スリングを嫌がり…

まだ首もすわりきってないので、エルゴのインサートも使ってるので、エルゴ装着したり降ろしたりが本当に面倒です(*_*)

サッと着けれて楽な抱っこ紐があればいいのですが^_^;

ベビービョルンは首がすわってなくても使えるとのことでしたが、
上着を着たり脱いだりの手間はエルゴと変わりないですか?

インサートつけるのも面倒なので、ベビービョルン試してみようかと思いますが、これも首がすわるまでの辛抱ですからあえてベビービョルンを買わなくてもよさそうですかね^_^;?

コメント

torikan

私はクロスタイプの抱っこ紐使ってました(*^^*)
首座ってないとダメかも知れませんがスポッと頭まで隠れていたので3ヶ月頃から使ってます!
布だけなのでバッグにも小さく入り便利ですよ(*^ω^*)
ただエルゴほどしっかりした作りではないのでちょっとかがんだり寝たときなどは頭支える必要があります(><)

• mama7070

mama7070

クロスタイプ!はじめて聞きました!調べてみます(≧∇≦)
    ありがとうございます!

• 1月12日
sk15

ビョルンの着脱、めちゃめちゃラクです。一瞬です(^o^)/

しかも、赤ちゃんが小さいうちは、エルゴのように股関節も大股開きでなく、身体に優しいフィット感です。

一度お店で試着してみてください~

両方使ってみて、生後半年くらいはビョルンの方に軍配。

• mama7070

mama7070

ビョルン、やはりいい評判ですね!
    ビョルンのなかでも種類がいろいろあるようですが、どれがいいのでしょう^_^;
    お店で調べてみます!

運転中も装着しておけばいいですね(*^^*)

• 1月12日
sk15

そして、抱っこ紐は運転中も脱がずに空っぽのまま装着しておきます。着いたらすぐ要りますもんね。運転中はかっこ悪くても誰にも見えないし。

こう 603

エルゴもベビービョルンも 装着しっぱなし。コートも着たままの運転してます。それに慣れてしまっているのですが…人によっては運転しにくいですかねぇ〜

• mama7070

mama7070

エルゴ、いちいち背中のベルト外さないとつけれない状態でして(*_*)
    慣れればいいのでしようが、インサートもあるのでなかなか…

• 1月12日
  • こう 603

こう 603

エルゴ…そうでしたね…すみません。エルゴに似たbobaキャリアと言うのがあるのですが、それは装着した状態からスポッと赤ちゃんを入れるタイプです。エルゴが私には少し大きめで(私自身が小柄な為)最近買い換えました。インサートが元々付いているので使い勝手が良いですよ。
    ベビービョルンは肩が物凄く凝るのですが、こちらはエルゴと同じく 凝らずに楽です。エルゴに慣れているのであれば、ベビービョルンよりもこちらがオススメなのですが…

• 1月12日
柚

ベビービョルンは肩紐を外さずに使えるので楽でしたよ⑅◡̈*
うちの子は軽かったので、8ヶ月頃まで使ってその後エルゴにしました!

• mama7070

mama7070

ビョルンは肩紐外さずに使えるんですね!
    それは朗報です(*^^*)
    調べてみます

• 1月12日
ちょん❁

抱っこひも大変ですよね(´. ॄ.`)
わたしはエルゴ、旦那の
好みの色柄買ったのと、
腰ベルトとかわざわざ
合わせ直すのが面倒なので
新しいの模索中です…!
解決策ではないのですが💦

ひとつだけ、家から車までは
ぱぱーっとエルゴなしで
抱っこで乗せてます、エルゴ
使わないと泣くとかですか?
買い物のあとインサートから
出してチャイルドシート…が
すごく面倒なので家出る
時点でそれだとすーごく
憂鬱になります(笑)

• mama7070

mama7070

本当に大変です。。
    家から車まで、階段が二回もあり…マンション前が交通量多い道路で、
    上の子もいるので上の子と手をつないだりするのに手を空けておきたく、いつも家の中からエルゴ抱っこしてるんです^_^;
    それが面倒面倒で。。

インサートもかなり面倒ですよね。

インサートなしのビョルンにしようか思案中です

• 1月12日
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

そうなんですよね!!
夏ならいいけど
冬はコートの脱着が
大変ですよね(><)
ビョルンオリジナル使ってますが
肩紐はずさずに
コートも脱着しなくていいので
その点ではすごくおすすめです!
ただ肩こり半端ないですけど(*´・ω・)

• mama7070

mama7070

上の子も冬生まれでしたが、暖かくなってから外に出るようになったのでインサートも必要ないくらいに成長してましたし、そこまでエルゴに不便を感じなかったのですが…
    二人目は、上の子に付き合い早くから外に出るようになり、インサートの面倒臭さと、背中ベルト外すのにコート脱いだり本当に不便で(*_*)

肩紐外さずに使えるのはいいですよね!!
    明日早速見に行ってみます!

• 1月12日