※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

旦那との意見がすれ違っています。私は30歳で妊活を進めたいが、旦那は家を建てた後か同時に探したいようです。アパート暮らしで同居予定です。意見を聞かせてください。

妊活が先か、土地、家を探しながら妊活するか旦那と意見がすれ違っています😅
旦那は39歳、私は30歳です。年齢的にも私は妊活を先に進めたいのですが旦那は家を建ててからか、同時に探したいようです。
今は2人でアパート暮らしですが、家を建てたら同居予定です💦みなさんの意見を聞かせて下さい😊

コメント

cilttpkcu♡

いつ妊娠出来るか分からないのでなるべく早く妊活した方がいいと思います!

• いちご

いちご

ありがとうございます‼︎
    ですよね💦
    妊活頑張りたいと思います😊

• 11月8日
すずか

私の場合、妊活始めてから妊娠するまで1年以上かかったので、妊活が先ですかね🤔✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    すぐ妊娠できると限らないですもんね💦
    まずは妊活優先に進めていきたいと思います☺️

• 11月8日
みこ

私も、今30才です!
さあ子どもほしいって思ってもすぐにできるかわからないので、いずれほしい気持ちがあるのなら、始めた方が良いと思います!!!😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます‼︎
    同じ30才なんですね😊
    そうなんですよね💦
    まずは妊活に重点を置いての方が良いですかね😆

• 11月8日
ママち

同時でもいいんじゃないですか?!
まず妊活は最優先な気がします✨
私は今まさに家買ったところなんですが、子ども抱えて家探しや手続き本当に大変です😅
夫は仕事なので、必然的に育休中の私が家探しほとんどやってました💦これから引っ越しもさらに大変そうです😭😭
だから私なら働いてても身軽なうちに家探ししたいです😊
本気出せば家はすぐ買えると思うので😤

• いちご

いちご

コメントありがとうございます
    子どもが出来てからの家探しも大変ですよね💦
    妊活に重点置きつつ、家探しも頑張りたいと思います‼︎

• 11月8日
ママリ

家を探しながらがいいですね!
妊娠中~出産後と同じ場所にいたほうが知り合いもたくさんできるし✨
こども生まれてからの家探しや引っ越しなんてめちゃくちゃ大変だと思います💦
家具も今のうちにゆっくり選べますしね😂
私は妊活2年で妊娠できましたが、体外をするとかでない限り、妊活と家探しは同時進行できると思いますよ☺
もし予定が重なりそうなときは、妊活優先にしたらいいかなと思います✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    子どもができたらできたで家を探したり、引っ越したしかに大変ですよね💦
    家を建てたら義理母と同居なので、精神的な面も色々考えてしまい😅

妊活も会えて探しも本格的に始めようと思います‼︎

• 11月8日
ひろみ

私は家を先にかなぁ〜っだから子どもは、少し待って…って話になったんですが、家の話を進めてる間に、自然と出来てました‼️

• いちご

いちご

年齢的にも妊活本格的にしたいなと、でも家もそろそろ💦
    迷いますね😣

• 11月8日
のん

今2人でアパート暮らしで家建てたら誰と同居なんですか?義両親?両親?

私は妊活が先の方がいいと思います。
家購入してそのタイミングで子どもを授かれたらいいけど、こればかりは誰にもわからないです。
私自身20代から治療して今やっと妊娠です...結婚してもう10年経ってます。
不妊治療をしながら広い家に帰るとなると、精神的にきつかったと思いますし、治療にこんなにお金かけられなかったので途中で子どもを諦めていたと思います😅
妊活といっても治療なしか、ありで進めるかで変わってくると思いますよ。
また両親や義両親と同居ならプレッシャーかける親なら妊活には邪魔な存在です...

• いちご

いちご

家を建てたら義理母と同居です💦
    そうですよね💦治療は精神的にキツイですよね😭

本格的に不妊治療となるとお金もかかるし、もし家が先に建って、家に帰って義理母がいると思うと色々気を遣ってストレスになると思うので😣不妊治療もしにくいなと💦
    ど年齢的にも焦っています・・・

• 11月7日

年齢も、状況も似ているので、コメントさせていただきました!

私たちは同時にしてます^ ^

妊活にも悩んでいたので、家を探すのと、インテリアを考えることが気分転換になります*
でも家のことでも悩むんですが笑

旦那さんがローン組むのに、そろそろやっておいた方がいいかなーっていうのと、私の年齢的にそろそろ1人目は産みたいと思っての結果でした!

お互いに妊活、家探し、いい方向に進んでいくといいですね^ ^

• いちご

いちご

コメントありがとうございます^ ^
    そうですよね(゚ω゚)
    自分達だけなら悩まないのですが、家を建てたら義理母と同居なので迷う気持ちがありまして💦
    やはり同時が1番良いですかね!
    お互いに両方上手く進む事を祈って😊

• 11月7日
kana

先に住宅購入が良いかな〜と思います。
私の場合はですが、、😍
家を買われるのは全額キャッシュでない限り、ローンを組まれるかと思いますが、今住宅ローンの金利は安いし
もし妊活でなかなか成果が出ず
体外受精になった場合、そこでたくさんのお金を必要になるかと思います。
一旦住宅ローンを組んでおけば、その後2人で使えるお金も見えてくるので
良いかなと思います。

ききらら

いちごさんご夫婦の気持ちが1番大切だと思います☺️
今、何を1番に優先するのか…
ご夫婦でしっかり話し合って、お互いが納得して進めるよう、頑張ってくださいネ‼✨
私は妊活だけに専念して、赤ちゃんが来てくれました♡