※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

北村医院での分娩予約について、予約はいっぱいでもお断りしない方針。慎重に決めたいので他の方の経験を知りたい。

妊娠13週、初産です。
里帰りを考えてましたが、距離的な事情で本日自宅近くの北村医院に分娩予約の電話を入れたところ、「予約がいっぱいでも特にこちはかはお断りすることはない」と言われました。ただ、お部屋はどのお部屋になるかは分からないとのことでした。
予約をお断りすることはないというのが、なぜなのかよく分からないのですが、他にも同じようなことを言われた方はいらっしゃいますか?
今通っているクリニックでは紹介状を書いてもらうのにも1回5,000円かかりますし、前にも一度他の病院に紹介状を書いてもらっています。
今回は慎重に決めたいので、ご意見いただけますと有難いです。

コメント

ぽん

私の病院もそうでしたよ🙋基本いつでもことわらないって言われたからほんとに?とかおもって何度も確認しました😀😀
多分、今までの病院の統計上、その地域でどんなに分娩が重なっても、ベッドや分娩室か埋まって使えないってことはあり得ないって分かってるんだと思います!それくらい受け入れ人数の余裕が十分あるんだと思いますよー😘

• なお

なお

ご返信いただきありがとうございます😊そういうことなんですね!納得しました🌟確かに大抵は住んでいる地域の病院で分娩するでしょうから、急にある月だけ分娩予約が殺到するっていうことも考えにくいですよね😓
    ありがとうございました☺️

• 11月7日