※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
その他の疑問

保育園にておねしょシーツを紛失されました。大体2週間に1回家に持ち帰…

保育園にておねしょシーツを紛失されました。
大体2週間に1回家に持ち帰り、月曜にまた持参するかたちです。
下の子がトイトレ中でよく布団返却で毎日のように来ます。
先週は木曜日布団返却→金曜持参
この時点ではおねしょシーツありました。

金曜布団返却予定日でしたが1日しか使ってないからと返却されず、火曜にまた布団返却でしたがその時はおねしょシーツがなく、水曜(今日)の朝、何気なく布団一式は返却ありましたが、おねしょシーツは濡れてなかったですか?大丈夫でしたか?
と聞くと大丈夫ですと返事があったのに、今日の帰り旦那さんが迎えに行くとおねしょシーツありませんと言われたようで💧
もう一度探してみますと言われたみたいですが、だんだん苛々してきてこの怒りをどこにぶつけたらいいのか分かりません。

もし出てこなかった場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
近所にアンパンマンのおねしょシーツがなく、お取り寄せしてもらった物なので、またお取り寄せかと思うと嫌気がします。
子どもが物にこだわりがあるので、また探さないといけないと思うと💧
破けたとかなら分かりますが、こちらに過失がないのに買わなきゃいけないのは納得いきません😓

何か園に紛失された方、その時どうされたか伺いたいです。

コメント

ここな

園にあるか間違えてお友達に返却してしまったのどちらかでしょうね。

うちもタオルなど細々したものがなくなったことありますが、とくに弁償とかはなかったです。

• きみんちママ

きみんちママ

やっぱり弁償はないですね💧
    万が一を考えて探していた方がいいですよね💧

• 11月7日
  • ここな

ここな

そうですね。。
    ぜったい園でなくなったという証拠がない限り、こちらから弁償といいにくいですもんね💦

• 11月7日
  • きみんちママ

きみんちママ

回答ありがとうございます。

• 11月7日
ままり

保育士です。保育士のミスですが、お友達の荷物に入ってしまっていることもありました。すみません。
私が働いていた園では、弁償してました!
同じクラスのお友達の家に紛れていることもあるので、全員に確認し、保育園の洗濯物も確認し、それでも出てこなかったら弁償という形でした。
どこのメーカーのどこのお店で買って、どんなデザインかなど詳しく聞いて弁償してました(T ^ T)
大切な物、無くなってしまったら、お子さんもお母さんも悲しいですよね💧
戻ってくるといいですね(´・_・`)( ˙o˙ )

• きみんちママ

きみんちママ

保育士してた時もあるから人員不足で忙しいし大変なの分かります。
    でもそれでも譲れない部分もあって💧
    今はだいぶなくなりましたが、以前は特定のお友達の洗い物がよく入っていました。
    逆に洗い物が丸々お友達の所に入っていた時も💧
    分かってはいるけど、他人の洗濯物、特にトレパンとか入ってたら嫌だし、逆によそ様が洗濯して返してくれた物は洗い直すし、一時期神経質になっていた時もありました。
    園からしたら、私はかなりのクレーマーかもしれません💧

今週辺り見つかったらいいなぁ~💧
    モヤモヤして保育園行きたくない(´д`|||)
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 11月8日
mama

お友だちの洋服などが紛れて帰ってくることよくありますよ~。
おねしょシーツは外に持ってくものでもないし、きっと誰か違う子の洗濯物に紛れてるんじゃないでしょうか?
すぐ返ってくるきがします。

• きみんちママ

きみんちママ

今日保育園に行ったら、また探してみますって言われました。
    返ってきたらいいなぁ💧
    回答ありがとうございます。

• 11月8日