※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
ココロ・悩み

友達からのお誘いで、赤ちゃんのママが娘も連れてくるなら来月に会いに行く方がいいと言っています。理由が分からず疑問に思っている女性の相談です。

友達の所に先々月赤ちゃんが産まれました👶🍼
他の友達から今月半ばにもしかしたら会いに行くかもやけど
一緒に行かへん?ってお誘いがありました。

私は全然大歓迎で、お祝い持って行こうと思っていたのですが、
赤ちゃんのママが娘も連れてくるなら来月入ってからの方が
いいかもって言うてるみたいです。。

冬やし菌や、風邪がたくさん流行るから
移したら……って事かな?って思ってたんですが、
来月になると私自信臨月に入るので
外に出るのはさすがに怖いです。笑
増してや2人目なので早いかも……しれないですし。。
誘ってくれた友達はさすがに来月はコキンちゃん💙が厳しいよな!
って言うてはくれているので、、
それやとお互い落ち着いた頃の春の暖かい頃に会えばいいだろうと
考えています。

ただ。娘を連れてくるなら来月……の理由が分からなくて
なんでやと思いますか??

コメント

ママリ

今月予防接種するからですかね?👀

  • ぽん。

    ぽん。

    あぁー!それの確率高そうですね😅

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    でも私は予防接種関係なく、他の子供との関わりはなんとなく3ヶ月からにしてました😅
    神経質になっているのでできれば少し大きい子供とはあまり会わせたくなかったです😅

    • 11月7日
  • ぽん。

    ぽん。

    人それぞれ考えがありますよね!!
    それは承知です!
    私自信1人目の時周りに少し大きい子供がいてる
    友達が居てなかったので……
    でも実際この立場になると少し悲しいですね😂😂

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    分かります分かります😂
    なんかバイ菌扱いというか😂笑
    でも生まれたばかりの赤ちゃんに万が一風邪などひかせてしまったら大変ですしね💦
    私は先日娘を置いて、自分だけお祝い渡しに行きましたよ😃

    • 11月7日
  • ぽん。

    ぽん。

    そう!そうなんですよ!!それです!笑笑笑笑

    万が一何かあればそれはほんとどうしようも
    ないので😭😭
    来年の暖かい時期になればお互い落ちついてるやろし
    それぐらいに会ってお祝い渡したいと思います!

    • 11月7日
みい

まだ産まれて間もないから、子どもとはあまり接触させたくないのかもしれませんね。

  • ぽん。

    ぽん。

    それもあるかもですよね😅

    • 11月7日
deleted user

友達の子が今月から予防接種を打ち始めるから?ですかね🤔💭でも、そこにこだわる必要もないですし、なんなんでしょうね?いろいろ考えても思いつかないです🤣

  • ぽん。

    ぽん。

    その確率が高そうですが、、
    私も色々考えてたんですが、思いつかないです😂

    • 11月7日
まゆり

まだ首も座ってないしとかですかね?
うちの知り合いに3、4ヶ月してからじゃないと友達やママ友に会わへんって言うてた人居ましたよ!
子供に何かうつるかもって理由でした!大袈裟なって思いましたけどね(笑)

  • ぽん。

    ぽん。

    色々な方がいてますもんね〜😅😅
    確かに移るのが気になるのも分かります!
    ましてや1人目の子やし余計……
    でもこっちからしたら少し悲しい気持ちにもなります😭笑

    • 11月7日
まま

私も一人目は神経質になっていたので分かります!
申し訳ないけど、菌が恐くて友達の子供に会わせたくなかったです😭💦💦

  • ぽん。

    ぽん。

    人それぞれ考え方がありますよね!!
    私自信1人目の時周りに少し大きい子供がいてる
    友達が居てなかったので…あれなんですが、
    実際この立場になるとなんかモヤモヤしてしまいますね。笑笑

    • 11月7日
まぃまぃ

小さい子はやはり赤ちゃん(生後1ヶ月~3ヶ月)がいる場所は控えた方がいいと思いますね。
私の上の子が2歳半で下の子を産みましたが、やはり怖かったのでベビーベッドを買いました。頭や顔などをさわるし抱っこしようとするし首が座るまではひやひやでしたね。
今でも友達とばったりお店で会って赤ちゃんいると子供達にはさわらないで見るだけにしなさいっとは教えてます。
出産されてすぐで初めての子供だとやはりかなり神経質になってしまう所はあるとは思いますよ。
娘さんの事がイヤとかではないのでそこは気になさらなくて大丈夫だと思いますよ。

  • ぽん。

    ぽん。

    ですよね!
    よその家でもじっとはしていないやろうし
    何があるかわからないですしね!!
    私自信1人目の時周りに少し大きい子供がいてる
    友達が居てなかったので……あれなんですが、
    人それぞれ思うこと考えてる事があるんでしょうし
    気にしないようにします(笑)(笑)

    • 11月7日
riny

こんばんは。
うーん、産後1ヶ月以内でもないようですし、来月っていうのよくわからないですね。。ましてこれから先の季節が風邪のピークですし😕

臨月となるとお宅にお邪魔した時に
何かあったらと思うと気が引けちゃいますしね😅
お友達としては、
まだ赤ちゃんとの生活に慣れてなくてバタバタしてるし他のお子さんはちょっときついな…来月くらいなら大丈夫かも!みたいな感じではないですか?
🤔

  • ぽん。

    ぽん。

    そうなんですよね〜😂
    さすがに新生児とか1ヶ月しかならわかるんですが、
    人それぞれ考えがあるんでしょうし、
    本人から直接聞いたわけではないのでなんとも……(笑)

    そうなんですよ(笑)
    臨月はさすがに出るなら母か旦那か……とじゃないと
    落ち着きません(爆)(爆)(爆)

    • 11月7日
riny

そうですよね、、なんにせよタイミングが合わなかったのは残念ですね😭😭

わかります!
移動中に何かあったら最悪ですよね😱家が1番安全です笑