※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
妊娠・出産

臨月に入り急に血圧が高くなり、明日から総合病院に転院することになりました。初産で不安が大きいですが、赤ちゃんは元気だそうです。大きな病院で出産経験のある方いますか?怖くてたまりません。

臨月に入りいきなり血圧が高くなって(140台)、
明日から総合病院に転院になりました。。
初めての出産だし、すごい不安でたまりません。
赤ちゃんはすごい元気みたいなんですが
先生いわく、もしもの事を考えての転院とのことでした。
大きな病院で出産された方いらっしゃいますか?
怖くて怖くてたまりません。

コメント

momo

不安になりますよね(>_<)分かります!
私はもともと総合病院で出産予定で転院はなかったのですが、1人目予定日前日に急に血圧が高くなりました。
高血圧はママにも赤ちゃんにも危険がある事もあるので、もしもの時に対応できる病院で管理してもらうの方が安心だと思います!
無事に出産まで終えられますように^ ^

  • ぴ💓

    ぴ💓

    不安でたまんないです。。
    赤ちゃんは周期いってるので大丈夫らしいんですが
    母体が心配とのことで…゚(゚´Д`゚)゚。
    血圧高くて普通に自然分娩で
    産みましたか?!😭💓

    • 11月7日
  • momo

    momo

    びっくりするくらい血圧高くなったので、緊急帝王切開でした(^^;;
    高血圧になる前から赤ちゃんも小さめだったので、帝王切開になるかもとは言われていたんですが…
    こんな話聞くとますます不安になっちゃいますよね💦
    でもきっと考えすぎてもストレスで良くなさそうなので、赤ちゃんに一緒に頑張ろうね〜って話しかけてあげて穏やかに過ごされるのが良いと思います!

    • 11月8日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    わたしは赤ちゃん全く問題ないらしくて
    わたし自身が血圧高くて。。゚(゚´Д`゚)゚。
    きよお転院になりました😢😢😢

    • 11月8日
たま

わたしも37週で三人目おなじく
いきなり140になり、
個人病院でしたが
翌日から入院しバルーン促進剤でうみました。
これ以上あがると帝王切開とギリギリ自然でうめましたよ。

二人めは胎児不整脈で
予定日過ぎてから総合病院に転院でしたよ。
赤ちゃんのためですね!

  • ぴ💓

    ぴ💓

    そおなんですね゚(゚´Д`゚)゚。💦💦
    もおめちゃくちゃ不安でたまんないです

    • 11月7日