※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夕方の散歩後、公園で遊ばせるのは汚れるので面倒。息子は楽しそうにしているが、公園はまだ早いか悩んでいます。

つかまり立ち、伝い歩きをしてるお子さんは外で散歩するときに原っぱをハイハイさせたりしてますか?
夕方のご飯前にふらっと散歩行って公園の遊具を触ったりして楽しんでるときに、後から来た先輩ママさんか「うちはハイハイの時でもおろしてた」と言っており…
ピクニックでレジャーシートひいてる時なら下ろして自由に動かせて、はみ出て汚れても気にしないのですが、夕方の散歩後は帰ったらご飯→風呂→寝る!なので、汚れると着替えさせたりが面倒です。
息子は遊んでる小学生を見たり(たまに話しかけてくれる)遊具を触ったりして楽しそうにしてるので涼しくなってからでてますが、公園はまだ早いのでしょうか?

コメント

うちは歩けるようになってからおろしてました💦途中でころんでハイハイになるなどはまぁいいやって思えましたが、歩けないうちはおろすという発想すらなかったです(笑)

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    私も数歩でも歩いてからという感覚でした。団地内の公園で、みんな主に砂場で遊んでいるので、子供も下ろさないのにぷらっと来て遊具触ったり、母だけ話して帰ってるのが変に思われたのかもしれませんね(^^;)

• 11月7日

レジャーシートの上をハイハイさせていてはみ出すことはたまにありますが、うちものりまきさんと同じで歩けないうちにおろすっていう発想なかったです😅笑

• はな

はな

私も数歩でも歩いてからって感覚で、抱っこでブラブラしちゃってました(^^;)

• 11月7日
まゆ

してません!
歩けるようになってからかなーと思っています!
この間道路をハイハイしてる子がいてびっくりしました(-ω-;)💧

• はな

はな

私も数歩でも歩いてからって感覚でした。
    道路でハイハイ…危険な所じゃないといいのですが(>.<)

• 11月7日
たっくん

芝生の上ならハイハイさせてます😌今の時期なら落ち葉の上とか、チクチクやZAKZAK感をちょくに味わって欲しくて、今のうちにいろんなのに触れさせてます😌

• はな

はな

葉っぱや芝生の上なら色々触れられて良さそうですね。
    息子にも遊ぶ日を作って体験させてみます😉

• 11月7日