※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱が出ています。明日も熱があれば病院に行く予定ですが、熱がある時の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘が昨日肺炎球菌の予防接種をしたのですが
朝は無かったけど先ほどはかったら
37.9の熱が出てました😢
母乳も普通に飲むし不機嫌ではないけど
いつもよりお昼寝長い感じです!
いつも行く病院がもう閉まってる時間なので
明日も熱があれば病院行こうと思うんですが、
熱がある時ってお風呂とか服装とか過ごす面で何か気を付ける事ってありますか?😞

コメント

せいママෆ⃛*:・

肺炎球菌は熱が出やすい傾向にあるって小児科の先生が言ってました!うちの子も次の日出たし💦
一応お風呂はやめました!夏だったのですが、服装は特に気にしてなかったです。うちの子の場合38.5度出たので、両脇に保冷剤つけてました!熱はこまめに測ってあげてください!息子はその日だけでした♪

• あんころ

あんころ

コメントありがとうございます!
    どんどん体が熱くなってきてるのでお風呂はやめます!
    初めての熱なので親はどう過ごして看てあげたらいいのか分からず
    ちょっと焦りました😢
    様子見て保冷剤で冷やしてみたりします!

• 11月7日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

ですよねぇ💦私も初めての時は焦りました💦しかも木曜‥小児科どこもお休み(^◇^;)2日間熱が続くようなら受診してねと言われました!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

たしか肺炎球菌って副反応でお熱出やすいんですよね💦
38℃超えるか、超えてなくてもグッタリしてたらお風呂はやめて清拭してます😊手足が冷たければ熱が上がる途中なので温めた方が良いそうです!暖かければ脇や鼠径を冷やすと良いですよ✨嫌がるなら無理に冷やさなくても大丈夫です!

• あんころ

あんころ

コメントありがとうございます!
    今さっき夕寝から起きたけど
    ちょっと機嫌悪めだったのでお風呂はやめます!
    最初足は冷たかったのに熱くなってきてるので
    様子見ながら脇とか冷やしてみようと思います!
    家に1人だといざ熱出たらどうしたらいいのか焦ってしまいました😢
    ありがとうございます!

• 11月7日