※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ...♪*゚
子育て・グッズ

娘の子育てで夫が協力せず、イライラしています。自分が求めすぎているのか不安です。

私が求めすぎてるのでしょうか
今、三ヶ月半になる娘を子育て中です
私の家の関係は複雑なのですが
私、私の妹弟、私の母親、母親の彼氏、娘で住んでます
結婚はしてません
夫(予定)は仕事が終わってそのまま家に来ます

娘のオムツなどを変えてくれたりしてるんですが

変えるタイミング、変え方などを指摘するとすぐ怒るんです
オムツのことは私が我慢すればいいのかと思うんですが
お風呂の時がどーも我慢出来なくて
すごくイライラしてしまいます

私が先にお風呂に入って後から娘が入ってきます
上がる時は上がることを伝え、決まって母が来ます
着替えとかも母がしてくれます
私がすぐ上がって母乳をあげます

なんで、夫が来ないのでしょう
やり方がわからないと娘が1ヶ月の時に言っていたので
教えました
けど、やってくれません

泣いてあやすのも結構泣いてから
抱っこしよーかと声かけるだけ
(実際しません)

そして夫自身がイライラしたらすぐ台所にタバコ吸いにいちゃっます

それ以外はずーと携帯いじってるだけです

私が求めすぎてるのでしょうか?
やっぱり自分の子どもでないと
子育てしてくれないんですかね
自分の子どもと思って育てると言ってくれた
言葉を信じた私がバカだ出たのでしょうか

嫌なことばかり考えてしまします。

コメント

きゅる

自分の子供であっても男なんてそんなものですよ…
ずっと携帯、パソコンとお友達で私が「今日娘がこんなことしたよ〜」と言ってもろくに聞かずふーんもなしですよw

男はみんな子供なので父親になるまでに多大なる時間がかかるんでしょうね…

  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    お返事ありがとうございます
    やっぱり男の人てそうなんですかね
    この前なんて、
    お前はこの子が腹にいたから分かるかもしれないけど、俺はわからねーよ
    って言われてしまいました💦

    • 1月13日
菜桜&優太

あたしも、一人目そうでしたよ。
しかも。一人でお風呂の上げ着替えやってました。真冬は、本当に寒かったです。どっちかやってくれない?寒いんだけど。。。え?クビすわってないし。。。なんて言ってるうちに
息子は3歳になってましたね。
息子とは、2回くらいしか風呂入ってませんよ。だから、二人目が期間あいてるんです(・_・;)本当は、息子しか考えてなかったんですが、あたしは、息子に兄弟作りたくて、また、見てくれないと覚悟してたので、息子に手がかからなくなったので産む決意し、産みました。そしたら、なんだ?急にお風呂とかやりだして、ミルクも夜中やってくれるし。。。え?ってかんじです。イクメンになってます。
まあ、携帯とゲームは相変わらずですが(笑)前と比べたら全く変わりましたね。
まあ、1年離れてたのも効いたのかも(笑)

なつみさんの、赤ちゃんの笑顔かわいー❤❤ですね😍❤
ママの味方になってくれますよ。旦那は、一旦放置で、娘ちゃんと楽しくしてください
私は、最初は、そんな感じで
いい育児が、出来ませんでした。今ね、二人目育てて
それをリベンジしてる感じです。息子は、かなりのワガママで。でも、小さい時に、今見たいに可愛がれる余裕がなかったから。。。親のエゴかも知れませんが、娘より熟愛してます(笑)

旦那は、いまは育てるの無理だと思うので
なつみさんと赤ちゃんが落ち着いたら、旦那さん育てるといいかもです󾌰
でも、娘さんが育ててくれると思いますよ〜(笑)
私の旦那は、あたしが嫉妬するほど、娘にベッタリなので(笑)

  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    お返事ありがとうございます!
    1人でお風呂やってたんですか(°д°)!?
    すごいです
    最近、私以外の人が抱っこすると泣くようになってしまって💦
    特に旦那の時は大泣きで
    それが腹立つのか抱っこもしなくなりました
    皆さんの回答を見ると時間が解決してくれるのですね

    • 1月13日
菜桜&優太

あたしも、一人目は、二十歳で産みましたよ😉

  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    お!そーなんですね!!
    結構20とかで産んでるお母さん
    居るんですね(*´ω`*)

    • 1月13日
うねこ

こんばんは。まだお子さん小さくて大変な時期ですね!

パートナーの男性の「自分の子供と思って育てる」という、本来とても重い言葉には、どれ程の気持ちがこもっているのでしょうかね。
きっと実の子を育てた経験もない方ですよね。
本当に責任感のある方ならそんなことは軽々しく口にできないと思います。
行動が全て物語ってませんか?人の子を育てることについて真剣に考えたり調べたりしたわけではなく、場の雰囲気でそんな気になって口走っただけだと思います。

だけどそんな男ばかりでもないですよ。娘さんのためにも、責任感のある大人の男性をパートナーにされたほうがいいと思います。

  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    お返事ありがとうございます
    最近、娘に旦那が近づくだけで泣くようになってしまいました
    抱っこなんてしたらもー大変😰

    別れる方向も考えてます
    娘に取って何が幸せなのか
    よく考えて、結論をだそうと思います

    • 1月13日
non☆

男の人はみんなそうなのかも
ですね( ๑´•ω•๑)
うちもひたすら携帯いじって
飽きたらタバコそれ以外は
ほぼ寝てます😭👊
腹立つけど頼らず全部自分
でやることにしました‼︎
オムツも最初だけで今は一切
変えてくれません🙄
ただ娘が私だけに笑顔見せて
くれるので幸せだし疲れ
吹っ飛んじゃいます( ˘ω˘ )

  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    お返事ありがとうございます!
    うちも仕事で疲れてるのか寝てたりして
    お風呂上がりの娘の着替える所で寝られて
    私の母が激怒してました( ・᷄ὢ・᷅ )
    1度寝ると本当に蹴っても叩いても起きないので😓

    子供の笑顔って一番の癒しですよね*´`*

    • 1月13日