※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッキー
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。授乳しながら眠らせる方法で夜中何度も起きてしまい、トントンで寝かせるのに時間がかかりました。朝、娘が元気がないようで心配です。授乳しながら入眠させて添い乳で寝かせてもいいでしょうか?先輩ママからアドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。
夜、授乳しながらそのまま眠りについてしまうのですが、夜中何度も起きて添い乳で寝かせてるんですが、そういう方いますか?

ネントレしようか迷ってて、昨日夜中に起きた時はトントンして1時間くらい泣き続けて初めてトントンで寝ました。(心折れそうなのを我慢して)

朝方もトントンでなんとか寝かしつけましたが、心無しか朝、娘の元気が無さそうだねって旦那と話していて^_^
娘に申し訳ない気持ちになりました💦

なんとも言えない切ない気持ちで、今まで通り授乳しながら入眠させて夜中起きたら添い乳でも良いのでしょうか?

先輩ママからの優しいアドバイスお願いします😢🤲

コメント

ゆうり

下の子がそうでした!

私は1歳で断乳しました(^^)
うちの子も、初日は2時間泣き止まずギャーと泣いていて何度心が折れたことか…

歯が生えてくると虫歯のリスクもある、と聞くのとママも辛いようであれば少しずつ回数を減らすようにするのもありだと思います✨

• リッキー

リッキー

初日二時間も泣かれたんですね😰
    心折れますよね、なんかいじめてるみたいで申し訳ない気持ちになります。

少しずつ無理なく頑張ります

ありがとうございます😊

• 11月7日
まぁちゃん

夜は同じように添い乳で入眠、途中起きたらまた添い乳で入眠でした😌
途中から肩凝りがひどくて辛くなったので、おしゃぶりに変えました。

おしゃぶり卒業の時は、まず昼寝をトントンに移行して徐々に夜もトントンに移行しました!

夜はまだ添い乳で、昼寝からトントンにしてはどうでしょうか?

• リッキー

リッキー

ありがとうございます😊
    たしかに添い乳で寝かせると身体バキバキですよね💦
    私も首の後ろと背中が慢性的に痛いです💦

お昼寝トントンいいですね!

今日夕方授乳後に、トントンしたら20分くらいで寝てくれました!
    ギャン泣きでしたが😭

• 11月7日