※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうみん
その他の疑問

現在、豊田市住みで市外より来た方、軽自動車の氏名、住所変更ってどう…

現在、豊田市住みで市外より来た方、軽自動車の氏名、住所変更ってどうしましたか?
市役所から手紙が来て自動車税が市外より徴収されるので、手続きを早く行って下さい。と書かれていました。
車検証と車庫証明とナンバープレートを変更する??
調べても分からないままです。

コメント

わたしそのまま乗ってます(笑)

ゆきなぉ

旦那の車の車検の時に他県から変更しないままだと車検が出来なかったので、前住んでたところからいろいろ書類を取り寄せて変更しました。

車買ったとこに連絡して聞いてみるといろいろ教えてくれますよ。

マリ

お住いの地域に軽自動車検査協会ないですか?車検証と所有者と使用者の印鑑、ナンバープレート、使用者の住所が分かるもの(住民票・印鑑証明書)を持って行くと手続きしてくれますよ。
費用は2000円くらいだと思います😄

ひなまま

私は豊田市に引っ越したときに、豊田市役所(南庁舎)の南にある豊田加茂総合庁舎内の豊田加茂県税事務所に行って、氏名・車のナンバー・旧住所・新住所をメモ用紙に書いておいたものを渡しただけです😊

cana

豊田市に西三河の軽自動車検査協会がありますよ!ハガキに書いてないですか??
そこに電話して事前に必要なものを教えてもらってから行くといいですよー!
車庫証明は必要ないですが、車検証とナンバープレートは変わります(^^)
ナンバープレートは自分でドライバーで外したり付けたりしないといけません。
年末や年度末は検査協会も忙しくなって混んだり、スタッフがピリピリしたりするので、早めに行った方がいーと思います。

ママリ

私はそのままで乗ってましたよ。
そのままなので前に住んでた市役所から自動車税を微収されてました😅