※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

基礎体温が高い時に仲良しをすると妊娠の確率は上がりますか?

妊娠希望です。
妊活も今月からはじめたばかりでいろいろと無知な状態です🙇‍♂️

たまに生理不順になるので今月から基礎体温をつけはじめました。
先月は10/24〜6日間生理でした。
一応アプリでは来週の月曜が排卵予定日なんですが、(ただ生理不順だったので排卵予定も定かではないです。)
今日基礎体温が36.98のいつもよりかなり高めで...
排卵予定日前でも基礎体温がぐっと上がることはあるのでしょうか?
体温が高い時に仲良しをすると妊娠の確率も上がるのでしょうか?

質問ばかりですみません🙇‍♂️

コメント

ちー

一般的な見方で言うと、
11月2日や3日に排卵している
可能性が高いと思います🙋‍♀️
でも継続的に付けて自分のパターンを解析していかないと分からないですね🤔
もし2日、3日に排卵してるとしたら
31日〜3日頃の仲良しが可能性高いと思います☺️
体温が高くなってからの仲良しでは基本的に遅いです💦

• yu

yu

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!!体温が下がってるところが排卵の可能性なんですね!
    勉強不足なのでそこらへんもちゃんとわかっておかないと...アプリの予測頼っててはいけないですね😭💭
    31、1に仲良しをしていたので今後も基礎体温を図り続けてちゃんと様子を見てみようと思います!!

• 11月7日
  • ちー

ちー

31、1もタイミングとれてたなら期待できますね✨
    ちなみに測るときは目が覚めてすぐ、身体を起こす前に舌の下のスジにそうような形で測ってますか??
    お恥ずかしながら私は最初間違ってたので一応(笑)
    体温が上がる前の最低体温日に排卵する人、最低体温日の後上がりながら排卵する人もいるそうですが、とりあえず今周期生理が来た日から14日遡った日が排卵日だったと分かります☺️
    妊活カテで質問されるともっとたくさんの方が教えて下さると思いますよ✨

• 11月7日
yu

舌の下で測るのは完璧です✨以前私も間違った測り方して調べてから気付きました!笑
でも起き上がらずですが起きて3分後とかには買ってしまってるのが2回ほど...その場合は温度も違うかもしれないですよね😭
かと思えば今日急激に下がってて...様子見て測り続けるしかないですね😂💭
なるほど!妊活のカテゴリーで次から質問してみます!!でもちーさんにご丁寧に返信してもらえてるので本当助かります(;_;)

ちー

あれ、そしたら排卵いまからみたいですね💦
正しい測り方されてるとしたら
基礎体温も少しガタついてるので
生理不順もあるなら
なおされたほうがいいかもですね🤔
私は漢方薬ですぐにバッチリ28日周期になりましたよ〜!
市販でも売ってますが当帰芍薬散ていう漢方です🙋‍♀️
まだ様子見でいいかなという気もしますが生理不順だと妊娠しにくいと言われてるのと、タイミングも取りづらいので💦