※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya.
サプリ・健康

昨年11月に帝王切開で出産した者です。それで、今年の11月に結婚式を挙…

昨年11月に帝王切開で出産した者です。
それで、今年の11月に結婚式を挙げることになり今ダイエットをしようと決意したのですが、母乳で育てているため食事制限は難しいです。
また、妊娠中に10キロ太り今はそれから2キロしか減っていません。もともとぽっちゃりの為15キロ程落としたいと思っています。

みなさまの中で10キロから15キロほど母乳をあげながら痩せられた方いらっしゃいましたら色々と教えて欲しいです。泣

コメント

deleted user

私の場合は、ですが、母乳+離乳食でその位痩せました!
まぁ、今は見事なリバウンドですが…

なので、私の経験からいくと、母乳をあげていて、尚且つ、離乳食時期にかなり痩せたという事です…

離乳食は、全て手作りでした。
と言っても、手抜きなんです。
簡単に、親が食べるものを取り分けてました。
野菜は下茹での段階で取り分け。
味付けも出汁中心で、薄味。

ようは、かなり塩分控えめだったんですよね。
必然的に油ものも減っていましたし。

食事は出汁を効かせた薄味にする。
油ものもは減らす。野菜、お肉、魚はバランスよく。
これなら、無理な食事制限もないですよ!

  • Aya.

    Aya.

    ありがとうございます。
    そうなんですね!離乳食が始まればまた少しずつ変わりますよね☆
    離乳食開始まで家事育児で沢山身体動かすようにしてみます!

    ところで、夏なつ夏さんのお子さんは離乳食はやはり5ヶ月くらいからでしたか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘、今5歳ですが、娘の時は5カ月から離乳食始めましょうと言われてたので、5カ月から始めましたよ!

    あ、ちなみに私も帝王切開でした!
    かなり経過は良かったので、1カ月検診前には普通の生活をそれまで通りにしていました!

    • 1月12日
  • Aya.

    Aya.

    そうなんですね!
    それまでの辛抱ですね☆
    頑張ります!

    そうなんですか!?
    私はやっと最近普通の生活に戻りました☆
    傷が最近までヒクヒク痙攣したりして違和感が取れません。泣

    • 1月12日
maple

完母です!
妊娠中12キロ増でした^^;
産後1ヶ月の時点で5キロしか落ちておらず、その後3ヶ月くらいで元の体重に落ちました。
特に何もしていません。むしろかなり食べていますΣ(゚д゚lll)
お腹空きますよね^^;

  • Aya.

    Aya.

    ありがとうございます。

    えー!羨ましいですー泣
    めっちゃお腹すきます!笑
    食べるの我慢したらおっぱい張らないし、、、
    私も自然に減ることを願いますね。笑

    • 1月12日
naaami

妊娠中に15キロくらい太って、1ヶ月で-13キロまで落ちました。
私の場合は何もせずにです・・・(^^;)
元々よく食べる方なんで食事量が母乳で増えたと思うこともなかったような?

残りの2キロは1年以内に勝手に痩せてました(笑)

私も10月に結婚式で今-4キロ減を目指して頑張ってるところです!!(><)

  • Aya.

    Aya.

    ありがとうございます。
    一ヶ月でそんなに落ちるんですか!?すごいです!

    結婚式まで減量一緒にがんばりましょうね☆

    私もらむさんさんみたいにスムーズに減量したいです。泣
    妊娠前のデニムがはいりません。笑

    • 1月12日