※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

メンタルの薬で太った方いますか?解決策は?痩せられるでしょうか?太ることが怖いです。

産後うつでメンタルクリニックにかかってるのですが、薬を飲み始めてからなんと5キロも増えていました…ビックリしました

メンタルの薬で太った方いますか?
そんな時、どう解決しました?このまま薬飲み続けても痩せられるんでしょうか
どこまでブクブク太っていくのか怖くて仕方ないです

コメント

そばかす

私の母が更年期で鬱になったとき、同じく少し太ってました!
すごく少食で食事内容にも気をつけていたのに5キロほど太ったと言っていました!
母の場合、年だったのもあり今も太ったままですが、ちっちさんはまだお若いので代謝も低くないはず😆
いずれうつとともに消えていくと思います(^^)

• ちっち

ちっち

ありがとうございますー( ´:ω:` )
    実は、躁鬱の診断なので薬止められないらしく…ほんとに困ってますし不安を感じてます( ´:ω:` )やっぱり太っちゃうもんなんですね

そしてそんなに若くないんです(笑)
    運動頑張らないとなー(›´A`‹ )

• 11月7日

メンタルの薬は太るものが多いですよ。飲んでる限りは仕方ないかもしれません💦
私は逆にメンタルやられすぎて痩せましたが。。

• ちっち

ちっち

ありがとうございますー( ´:ω:` )
    はなさんもお辛かったんですね…今は大丈夫ですか?

メンタルの薬で太りやすくなるとかほんと好きだわ勘弁して欲しいです…タダでさえ病んでるのに( ´:ω:` )

• 11月7日

退会ユーザー

今もお薬飲んで週一で精神科行ってかなり綿密に診察してもらってます。
    ホントやめてほしいですよね💦

• 11月7日
  • ちっち

ちっち

ミス打ち今気づきました!ほんと、の後の好きだわは自動変換でミスです
    ほんと勘弁して欲しいです、が正解です。
    太りやすくなるの好きでどうする(笑)

私も通院始めてから半年経つんですがまだ週一ですよ!早く安定しないかなあ(›´A`‹ )

• 11月7日

退会ユーザー

私はもう10年通ってます💦

• 11月7日