※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいを求めることが多く、家ではほとんど食事を取らず困っています。2人目を考えているため、おっぱいの回数を減らしたいです。同じ経験をした方や断乳方法についてのアドバイスを求めています。

1歳の息子ですが、
家にいるとずっとおっぱいおっぱいです、、
1日おでかけしてたり、
家じゃないとご飯も食べてくれるし
そこまでおっぱいおっぱいじゃないんですが、、
家だとご飯もほとんど食べず、、
いまだにおっぱいメインです😭
そろそろ2人目考えたいし、
断乳まではいかなくてもおっぱいの回数
減らしていきたいです💦
同じような方いますか⁈
また、こんな状況から断乳うまく行った方法とか
それいがいでもなんでもいいので教えて欲しいです!

コメント

riri

1歳から徐々にフェードアウトして1歳2カ月で卒乳しました‼️
うちの息子もすきあらばオッパイだったので、家では寝転んで休めませんでした😭
午前中も午後も、そして晩ご飯食べ終わってからお風呂までも出掛けてましたよ💧
テレビやおやつにも頼りまくりました💦
朝晩は牛乳を好きになってくれたので、なんとか乗り切れました。
断乳する自信はなかったのでこんな方法です😅

• kpiii

kpiii

全く一緒です😭寝転がっても座ってても自分で服めくっておっぱいです💦
    私もその方法考えてました笑 大変そうだけど、それでフェードアウトできたなら試してみます!!ありがとうございます❤︎

• 11月7日
KHYS

1人目がまさにそれでした😂
うちはあえて出かけ先でおっぱいいる?と聞いて、いる!と答えたら、え!!おっぱいいるの!?うわわわわ恥ずかし〜😳まーだおっぱい飲むの??恥ずかしいなぁ😏と、おっぱいは恥ずかしいものなのだと教えこみました笑
1歳で保育園に通わせたのでお迎えに行ったときも、おかえり!おっぱい飲む??と先生の前で言ったりしてたらだんだんいらない!と言うようになりましたよ笑 少しかわいそうなかもしましたが離乳食進まず保育園からも給食残しがちとの指摘があったのでやむを得ず、、、😭

• kpiii

kpiii

1歳くらいから教え込んだら自然に辞めますかね😂うちの子も本当にご飯食べないので、かわいそうだけどおっぱい少し減らさんと食べないんかなーって思って。。😭
    その方法も試してみたいと思います!ありがとうございます❤︎

• 11月7日