※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後うつや自律神経失調症を完治された方、完治のためのアドバイスを教えてください。

産後うつ、自律神経失調症を完治された方
いらっしゃいますか?
完治するためにやって良かったことや
アドバイスなどありましたら教えてください(/_;)

コメント

ちっち

心療内科に通い、薬を飲んでました💊
薬が効果あったのかは分からないですが😅
旦那の協力が大きかったですかね🤔

家事も育児も一切しない旦那でしたが、心療内科で産後うつの診断を受けてからは、家事はまぁ相変わらずでしたが、育児の方は少しずつだけど協力的になり、そのおかげかストレスも減りました^^*
薬だけ飲んでても旦那の協力がなければ良くはならなかったんじゃないかなと思います(*^^*)

寝不足の時はストレスも溜まりやすいし、症状も出やすかったきがします💭
1番大事なのは睡眠と身近な人のサポートかなと思います(*^^*)

急に薬を辞めることはできないみたいで、今もまだ月一通院と薬の服用をしていますが、もう何ヶ月も症状は出てないです^^*

• みー

みー

私も今精神科で薬をもらい服用しています(*´・ω・)
    実家にも今帰らせてもらってて
    療養中です!
    やっぱ睡眠は大事ですよね(* >ω<)
    産後うつの診断を受けてから
    どれくらいで良くなりましたか?
    あと薬は何を飲まれていらっしゃいますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです(;_;)

• 11月7日
  • ちっち

ちっち

うつの方の症状(精神面)は1ヶ月くらいでもう良くなりました👌🏻
    自律神経失調症の方は調子いい日と悪い日がありましたが、3ヶ月くらいで症状はほぼ出なくなりましたね☺️

ドグマチールを1日3回飲んでいました(*^^*)
    今は薬を減らしているところで、1日2回になりました💊

• 11月7日
  • みー

みー

なるほど(*´・ω・)
    参考になりました!
    ありがとうございます( ;∀;)

• 11月7日
  • ちっち

ちっち

うつの方は比較的軽いうちに行ったので、良くなるのが早かったのかもです✨

なかなか難しいかもしれませんが、無理しすぎずたまにはゆっくり休んでくださいね(><)
    お大事に☺️

• 11月7日