※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰🐰
妊娠・出産

14日の母親教室参加と入院時の旦那の面会について相談です。

仙台市太白区 佐々木悦子産婦人科で14日に母親教室に参加するのですが、どんな感じか参加したことある方いますか?👼

あまりママさん達と交流とかある感じだと緊張するので話聞いてるだけで終わりだといいなーと思ってるんですが_(:3 」∠)_

ついでに出産時の入院のことなんですが、旦那が仕事終わり病院に来られる時間が23時過ぎなんですけどこんなに遅いとお部屋に入ることや面会はできませんよね(;_;)

コメント

あー88

私は2人目だったので2回目しか参加してないのですが、他のママとの交流は無かったです。みんなで輪になって話を聞くってだけでした。

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

そうなんですね!場所によってはグループワーク的なのあるところもあるみたいなので、そんな感じだったらちょっとめんどくさいなあと思ってたのでよかったです(笑)
    ちなみに会場のお部屋は2階とかにあるんですかね??普通の受付から入っていっていいんでしょうか🙃?

• 11月7日
  • あー88

あー88

すぐ裏というか隣?というかのアパートの一室みたいな所でした。駐車場にある自動販売機の裏の階段から登るみたいな。。分かりづらいです

• 11月7日
  • めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

病院の中とは違うんですね( °_° )!
    迷子になりそうなので聞けてよかったです😂ありがとうございます😂

• 11月7日
あんみつ

特に交流はないですよ。
順番に名前と予定日と一言話すくらいです😌
面会は夜8時までだったかな?と思います!
個室だったら寝泊まりすることも可能ですよ!

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

交流ないとの事で安心しました!でも一言話すだけでも人見知りなもので緊張します🧐 会場のお部屋は2階とかですか?普通の受け付けから入っていっていい感じでしょうか?
    旦那が仕事終わるのが遅いので寝泊まり可能な個室にするか迷います😭😭

• 11月7日
  • あんみつ

あんみつ

私も緊張しましたが、よろしくお願いしますとか出産頑張りますとか本当一言で大丈夫です!😌
    場所は病院横の自販機近くの階段登ったところの一室です
    張り紙してあるのでわかるかと思います!
    私は個室希望でしたが入院時空いてなくて最初2人部屋、途中から個室でしたが個室の方が気楽で良かったです!
    ただ上乗せ一万になるので高いですけどね😔

• 11月7日
  • めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

そんな感じで大丈夫なんですね😊
    病院の中のお部屋でやるとばかり思ってたので、聞いておけてよかったです😂✨よく迷子になるのでわかりやすく張り紙があることを願います(笑)
    出産で疲れますし個室の方が落ち着けますよね!ただ料金高くなるので迷います(;_;)

• 11月7日
🍎

特に交流ありませんでしたが、入院中にあれ?母親学級いましたよねー!ってなったママさんがいました🤣
面会は8時までです!個室高いですよね💦私も人見知りだったのですが、引っ越してきたばかりで旦那しか話し相手いなかったので大部屋にして、他の方とたくさん話せて入院中凄く楽しかったです🤧

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

ありがとうございます😊
    そんな感じで再会できるのは嬉しいかもですね!人見知りで人と関わるの億劫に感じちゃいがちですけど、確かに私も仕事辞めてから旦那としか話してない、、(笑)

• 11月8日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

一人目の時だけ母親教室参加しました。私は主人が仕事だったので一人で参加したのですがみなさんご主人と来ていてかなり心細かったです。他のママさんとの交流などは特にありませんでした。自己紹介と今不安な事や何か聞きたい事など一言話すくらいでした。私は一人目も二人目も個室でしたが赤ちゃんを産んだ当日だけは面会時間を過ぎても今日は出産当日なので今日だけ特別にどうぞ😊とお部屋に入れてくれました。次の日からは個室でも面会時間は時間通りの決まりでした。

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

ありがとうございます😊
    えー私も一人なのでちょっと心細いです(;_;)
    そういう配慮があると嬉しいですね💕 個室にするか節約して大部屋にするか迷いどころです😔

• 11月9日