※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

子供部屋を作るか悩んでいます。家具も揃えようか迷っています。

一軒家の方にお聞きしたいです。

みなさん、子供の部屋って赤ちゃんでもすでに作っていますか?

三ヶ月前にマイホームに引っ越してきたばかりで、まだ子供部屋を作っていないのですが、おもちゃや本ががいっぱいになってきたりしてきたので子供部屋作ってそっちで遊ばせようか悩んでいます。子供部屋の家具も買い揃えようか悩んでいます💦

コメント

あずき

子供部屋は私と息子が寝る寝室として使って、遊び部屋をリビングの隣に作りました!
ただハイハイで結局あちこちにいます。笑

みわ30

まだ作ってないです。
どうせリビングに持ってくるのなら、わざわざ子ども専用には必要ないかな?と思って。
おもちゃは押入の半分に入らない物は必要なし(あっても出し入れが難しかったら手前にあるものでしか遊ばない)なので別の部屋において、たまに入れ替えしたりしてます。
絵本もリビングに棚の一部を絵本専用に区切ってあります。
子ども部屋の家具は小学生になってから考える予定です。

もも

子供部屋を遊び部屋にしてます!
ジャングルジムやブランコ、ボールプール、足漕ぎの車など大きいものを置いてます!
リビングでも遊びますが、物が多いので場所は分けてます😅

子ども部屋はありますが、家具はまだなにも置いてません💦小学校入学くらいまでは今のままかなと思ってます。
クローゼットだけは、季節外の洋服などしまってあります。

ももたろう★

主にリビングにいるので子供部屋使ってません。
二階なのでなかなか行かないっていうのもありますが😅
あと、エアコンが付いてないので使わない間しか部屋が使えないので…
クローゼットだけ使わない洋服・おもちゃ等入れてます。

sn

2階に子供部屋はありますが、今は家族皆で布団を敷いて寝ています☺
なので、家具やベッド等は用意してません💡
1階のリビングに続きの開放出来る部屋があるのでそこを今は子供部屋として使っています😊
兄弟が出来てわちゃわちゃ遊ぶようになった時か、小学校上がる時に2階の子供部屋をきちんと作る予定です💪

🎀ミニーちゃん🎀

今後(小学生になるくらい)は2階にある部屋をこども部屋として使おうかな、とは思ってますが、今はリビングの隣が和室と繋がってるので、ふすまを開けっぱなしにしてそこを赤ちゃんスペースにしてます🎵

夏色

リビングの横の和室を、遊び部屋にしています。人が来る時でも、とりあえずおもちゃを和室に入れておけば、片付いて見えます😅笑

...

みなさん回答ありがとうございます😊
すいませんお一人ずつお返事出来なくて🙇
やはりリビングを遊び場にしつつ、まだ子供部屋作っていない方の方が多いですね💦
とても参考になりました!

ななみ

うちはまだ賃貸ですが子供部屋ありますよ😊✨
ただ、タンスも置かせてもらってるのとくろーぜっとはつかわせてもらってますが😅💦それ以外プレイマットとおもちゃしか置いてません😊
来月引っ越し予定でそしたらタンスは別の部屋に置いて完全な子供部屋にする予定ですよ😁