※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¤̶̤̀ω¤̶̤́ )✧
妊娠・出産

19週目のツインズ妊娠中で、妊娠性痒疹(puppp)でお腹から胸まで痒みが広がり、ステロイドの薬を使用中。乾燥対策でHPローションを使用中。ヒルドイドが合わなくなりました。乾燥対策のオススメを教えてください。

19週目ツインズ妊娠中です。1ヶ月ほど前からお腹周りが痒くなり少しずつ胸まで広がり痒くて仕方ない状況です。病院で先生いわく妊娠性痒疹、pupppと言われました。今ステロイドの塗り薬、飲み薬を使ってます。勿論ステロイドはちょっと怖いので先生が出してくれた薬なので飲んで、塗って少しはマシなのですが、、乾燥を防ぐクリームとかローションで何かオススメなものがあれば教えてください。今はHPローションと言うのを使ってます。前までこれも病院から出されたヒルドイド?って言うのを使ってましたがこれが合わなくなってきました。

コメント

RK

同じく私もももの内側と
片足ふくらはぎの両側が痒いです❗️
私も19週3日です。

まだ産院に行って 薬もらったり塗っていないので
分からなくて
参考にならなくてごめんなさい💦
同じ状態に共感しちゃいました😅

出産した友達に言ったら
羊水に水分摂られるから
肌がパサパサになるよねって
教えてくれました。
日頃クリーム塗っているのに。。
急に痒くなったりして辛いですよね(*_*)

珠莉ママ

元々アトピー持ちで、妊娠してから更に悪化し妊娠性湿疹になり皮膚科受診して、同じようにステロイドが入っている軟膏をずっと塗っていましたが、元気に産まれてきてくれ何事もなく成長しています(^-^)/

薬が合わなくなってきたのであれば、皮膚科の医師に合わない事を伝えて別の物を処方していただくのもよいかもしれません☆

ちなみに乾燥対策ではニベアをずっと使ってました^ - ^

みみみぽん

薬局で売ってるオリブ油おすすめです♪
原油なのでとても肌に良くて安全なものです(*´ω`*)
アトピーもちでしたが手荒れなんかもお陰でなおりました!
妊娠中はお腹や胸、足などにもぬって3人産んでも妊娠線出来ませんでした♪
昔、妊娠中の君島とわこさんもオススメしてましたよ~!