※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
子育て・グッズ

ピュアレーンは産まれてから使いますか?産前の乳頭ケアには必要でしょうか?産前のケア方法を教えてください。

カテ違いでしたからすみません。

母乳で育てたいので、ピュアレーンを購入しました。が、使い出すのは産まれてからですか???
産まれる前の乳頭ケアには使わなくていいのでしょうか?
皆さん、産前はどんな風にケアしてましたか!?

コメント

りり

母乳あげてて切れたりしたら
それぬって、ラップ保護したりしてました!!
産前は特になにもしてないです!!

• まにん

まにん

人によって違うんですね!有難うございます🙏

• 11月7日

生理中でも胸が張ると乳首が切れそうになったりした事があったので、元々乳首が弱いのかな?と思い助産師さんに相談したら、オイルかピュアレーン塗って保湿しておく事
あとは、マッサージして乳首を柔らかくしておくといいと言われました!

• まにん

まにん

産まれてすぐでも、授乳中に引っ張られたりってあるんですか?たまにインスタとかで、千切る勢いで口で引っ張ってる赤ちゃんを見るのですが😂😂😂
    でも産前からしてた方が安心ですよね🙏

• 11月7日
ym*

37wこえてから、おふろで乳頭マッサージして、おふろ上がりにピュアレーン塗ってました

• まにん

まにん

有難うございます!産まれる前からやはりやってた方がいいんですね!

• 11月7日
  • ym*

ym*

少しの期間しかわたしはしてなくて、乳首入院中に切れました。柔らかくしておいたほうがいいです!

• 11月7日
  • まにん

まにん

想像しただけで痛そう🙉💔ケア頑張ります

• 11月8日