※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

抗生物質を飲ませられない理由がわからない。色で拒否している。他の方法は?ヨーグルトに混ぜても拒否。新しいの開けるべき?

抗生物質飲ませられません😭
なんでピンクなんですかね?覚えられて色で拒否してます😭いい方法ありませんか?
また、ヨーグルトに混ぜてどうにも食べてもらえないのですが、捨てて新しいの開けるべきですか??

コメント

千手柱間

チョコアイスでサンドするのはどうですか?
ちょっとずつ、キッチンでこっそり仕込んで
その都度あげる手間がかかりますが…

食べてもらえないなら捨てて
新しいの開けます!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    チョコアイスとは、普通のカップのやつとかで挟むってことですか??
    確かにこっそりやらないとバレますよね😭
    今、チョコアイスがないのでココアでやってみようかなぁ☺️
    もう1個あけて頑張ってみます😭💗

• 11月7日
  • 千手柱間

千手柱間

そうです〜!うちはスーパーカップのをチョコをあげてましたヾ(๑╹◡╹)ノ"必ず一口で食べられるサイズで…
    大変ですが、頑張ってください💓

• 11月7日

薬剤師です( ・ᴗ・ )
上の方も書いてますがチョコアイスおススメです!
チョコは味が濃く、薬独特の味が和らぐのと、アイスは冷たいので味覚が麻痺する?感じになるので☺️
チョコアイスデビューしてなかったら、すみません💦
捨てて新しいのでもいいと思いますが、何日間飲んでくださいで出されてる感じでしたら1回分くらいは...と思いますが今後も飲まず新しいのってなるときは回数も気にして見といて下さい😊

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね☺️
    実はチョコアイスまだだったのですが、息子は多分喜んで食べるはずです✨
    そうなんです…💦回数が気になって😭
    今回だけになるように頑張りたいと思います😂

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね!まだ子育てしたことないので食べ物のデビューの時期が分からずで😭
    ちなみにお薬は1日3回のお薬ですかね?✨

• 11月7日
パセリ

うちも今薬飲ませてます。大変ですよね。
こちらの商品を使ってます😅 今のところ喜んで食べてくれてます。

• ひーママ

ひーママ

こんな便利なものが!✨
    これはドラッグストアで売ってましたか??

• 11月7日
  • パセリ

パセリ

近所のスーパーの薬売り場でした。ただ3回分(各5㌘)入りで160円位したので😂皆さんのおっしゃるようにチョコアイスが経済的にいいかもしれません😂
    一応、原材料ものせておきますね。

• 11月7日
  • パセリ

パセリ

連投すみません。近所のドラッグストアではこういう商品も見かけます。良かったら参考にしてください😅

• 11月7日
🐰

うちの子は夜は食後のデザートとしてチョコレートアイスに混ぜて食べさせています😂
朝もチョコアイスにしたいところですが飽きたりするといけないので、ココアパウダー(スプーン山盛り1杯)に砂糖をすこーし入れて、薬入れて、牛乳を少し垂らして混ぜてチョコクリームみたいにして食べさせています🙆🏻‍♀️✨
アイスだと自分で食べさせるのですが、これだとスプーン2杯分もないくらいの少なめで済むので、「お薬あまーくして食べようか」とあえて私がスプーンですくって食べさせています!!
喜んで食べてくれますよ( ᷇࿀ ᷆ )
うちの子は薬と分かるとわざと咳き込んで嘔吐しちゃうので、試行錯誤しながらですが、今のところお薬だよって言っても嫌がらずむしろ喜んで食べてくれるので、飽きるまではこの方法を続けてみるつもりです😂✨