※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お出かけ

お宮参りの後に木庵に行きたいのですが遠いですか?家は岡山市北区です! …

お宮参りの後に木庵に行きたいのですが遠いですか?家は岡山市北区です! 木庵の住所は岡山県倉敷川西町18-23です、 あらわず観音から近いのでしょうか?土地勘がなくだれか教えてください

コメント

チシャ猫

近いって程ではないけど、遠くでもないです😅
途中道が混むので30分くらいかと🤔

あとお参りは戌の日の土日ですか?
そうなら早めにいかれた方が良いですよ。
駐車場のあき待ちで渋滞しますので。

• ゆきな

ゆきな

平日に行く予定です!!
    平日も混みますかね?( ;∀;)

• 11月7日
  • チシャ猫

チシャ猫

平日は行ったことないので( ´•௰•`)
    すみません💧
    たぶん、土日程ではないはず😅

• 11月7日
ゆんた

位置関係こんな感じで、赤いのが洗わず観音、青いのが甲羅のだいたいの場所です。
なので位置的には行きやすいかと😃

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございますー!!!わかりやすすぎますー!!!岡山本店の方の甲羅ですよね!

• 11月7日
  • ゆんた

ゆんた

そうですよ😃
    ちなみに倉敷の甲羅だとバイパスの2号線のマークがあるところらへんになります。なので行き過ぎてーになるので甲羅なら岡山の甲羅ですね😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ナビでは15分程度とのことですが、曜日、時間、駅前、美観地区あたり、通る道によっては混むのかなぁ?とおもいます。

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!!!甲羅と菜乃やはどちらがちかいのでしょうか?( ;∀;)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通る道によると思うので、なんともいえませんが、甲羅は2号線おりてすぐなので道はわかりやすいのかなぁとおもいます。
    平日のお昼間ならそこまで気にしなくてもどのお店もそんなにかわらないとおもうので、20〜30分みておけばよさそうな気はしますが。(._.)
    なので、食べたいお料理やサービス、お店の雰囲気、お値段などで決められたら良いのではないでしょうか^_^
    個人的に木庵二度ほど行ってとても好きですが、最初行った時は中道にあるので迷い、混んでて駐車場がいっぱいだった時もありましたのでチェックしていかれるとよいかと。なのやも一度行きましたが迷ってしまいました💦その点甲羅はわかりやすいし駐車場も広いです💦

• 11月7日
  • ゆきな

ゆきな

甲羅は倉敷でなく岡山の甲羅ですよね!?!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倉敷の話をしていたので、倉敷の甲羅のことだと思っていました。

• 11月7日
おかん

北区ということは2号線からあらわず観音に行きますか?
木庵は旧2号の近くなので時間帯によっては渋滞があります😅
お昼なら二十分ほどで余裕でつくと思いますよー😃
木庵に平日何度か行ったことありますが結構席が埋まるので予約が確実かなと🤔
あと入り口に段差があるのでベビーカーは大変かもです😅

ゆんた

駅前近辺はよく混むので30分くらいみてたらいいかと思います😃
甲羅はバイパスから近いので行きやすいと思います。洗わず観音もバイパスから近いですし。

• ゆきな

ゆきな

岡山北区に住んでるんです!!
    お参り後ランチして撮影の予定なのですが撮影場所が青江のスタジオマリオなんですー!!行ったり来たりするのかな??とおもい地図を見てるのですがなかなかわからなくて、、
    甲羅なら家から洗わず観音、甲羅でランチ、青江のスタジオマリオ、北区に帰宅 という形でいけますでしょうか、!?

• 11月7日
  • ゆんた

ゆんた

間違えて下に返信してました😭💦

• 11月7日