※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
産婦人科・小児科

ムーニーに変えてからお股やおしり周辺が赤くなり、ポツポツが5箇所ほどできました。これがオムツかぶれでしょうか?産婦人科に相談した方が良いですか?16日の健診まで待つべきでしょうか?

入院中からパンパースを使ってて四日前くらいにムーニーに変えてからポツポツが5箇所くらいできてお股ら辺からおしりらへん後腰らへんも赤くなってしまいました。これがオムツかぶれというものですか?
もう少し様子みたほうがいいですか?それとも産婦人科に電話してどういう対処をしたほーが聞いた方がいいですか?市販の薬か病院行って薬をもらうかどーしていいか分かりません…。16日に1ヶ月健診ありますがそれまで待って余計酷くなったら嫌だし😔

コメント

いと

うちの子もパンパースからムーニーに変更したらかぶれてしまいました💦
市販薬を使って更にかぶれました笑💦
私が通っていた産婦人科は小児科がなかった(毎週火曜日にしか小児科の医師が来なかった)ので、皮膚科を受診し、数日で良くなりましたよ~

• ぽ

私のところも小児科ないです😓
    産婦人科とりあえず電話して対処方法聞いてみます🙁

• 11月7日
めめ

私も産院がパンパースで家でメリーズに変えたら、直接赤くなったので、パンパースに戻したら治りました、
1ヶ月したら、メリーズでも大丈夫だったので、新生児はお肌も過敏なのかなと。

• ぽ

やっぱりこのままパンパース使ってれば良かったなって思います😢パンパースなくなったから旦那にオムツ買ってきてって頼んだら何故かムーニー買ってきて「え?なんで使ったことないオムツいきなり買ってくるの?」って思いました…。そして、かぶれちゃったし😂

• 11月7日
emareon

うちも同じでした!
皮膚科で湿疹の薬をもらって、パンパースをずっと使ってました。
最近は体も大きくなり、パンパースでは小さくて履けなくなったのでメリーズに変えましたが、6ヶ月になると肌も強く?なるのか、かぶれなくなりました!

• ぽ

新生児のうちは弱いから仕方ないんですね😢産婦人科に電話したらとりあえず今は様子見てみてお風呂でちゃんと洗ってあげて保湿してねって言われました😔

• 11月7日
  • emareon

emareon

そうなんですね😭
    離乳食始まるまでは、ゆるゆるうんちなので、スプレーにお湯入れて、お尻にかけてました!拭き取る回数を出来るだけ少なくしたら、だいぶ良くなりましたけど😵
    心配ですね😓

• 11月7日
  • ぽ

私もスプレーやってみようかな😔
    これ以上酷くならないと良いですけど😵

• 11月7日
ごろげ

うちもパンパースからメリーズとムーニーに変えたら蒸れたようでかぶれちゃいました💦
パンパースくらい薄いものが娘には合っていたようです!

• ぽ

うちの娘もパンパースがいいみたいです☹️旦那がムーニーを買ってきてしまったのでとりあえず保湿とお風呂でしっかり洗ってあげて様子みます😭

• 11月7日
  • ごろげ

ごろげ

うちも旦那がオムツなんてなんでもいいでしょ!これとこれ安かったからーって買って来ました🤣
    あまりにも酷くなっちゃってたら皮膚科行ってお薬もらうとすぐよくなりますよ💕

• 11月7日
  • ぽ

うちの旦那もパンパースよりムーニー安かったからって90枚入ってるやつ2個入りの買ってきました😂
    分かりました😵!!

• 11月8日