※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
子育て・グッズ

高知市で初産の新米母です。4月入園希望で申請方法を知りたいです。11月から市役所で申請すると聞きました。先着ではないそうです。

高知市で初産の新米母です!
4月から保育園に入園希望でなかなか狭き門と聞きますがとりあえず申請だけでもしてみようと考えています。
4月入園希望なら11月から申請すると聞きましたがどうやって申請するんでしょうか?市役所ですか?何か郵便物が来ますか?先着ではないですよね?
詳しい情報ご存知の方、教えてください☺️

コメント

ぴこぴこ

申し込み書は11月9日から市役所や各支援センター、窓口センターに配置されるそうです。その申し込み書を取りに行って、必要事項を記入し、就労証明書などの必要書類も準備します。一次募集は12月3日〜14日のようなので、その期間に提出しに行くといいです。
先着ではなく、保育の必要性が高いかどうかで決まります。
詳しくは、高知市 保育園 申し込み と検索すると、平成31年度の申し込みにあたっての内容に辿り着けると思います。
4月入所だとだいたい大丈夫とよく聞きますが、入所できるといいですね✨

• うまうま!

うまうま!

詳しくありがとうございます💕
    9日窓口に行きます!

• 11月7日