※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃん
妊娠・出産

出産したばかりの新米ママです。赤ちゃんが可愛いけど不安で涙が止まりません。食欲も戻らず、旦那さんも優しいのに。先輩ママさん、どうしたらいいでしょうか?

1月5日に出産した新米ママです!1ヶ月は里帰りの予定です。

赤ちゃんはすごく可愛いです!すごく楽しみだったのになんだか不安でたまりません。
涙がでてくるのです。
食欲もお腹が空くのにすぐお腹いっぱいになり食べれません。
旦那さんも優しく気にかけてくれるのに涙が溢れてきます。

どうしたらいいですか?
皆さんはどうでしたか?
先輩ママさん教えてください。

コメント

さき(*^^*)

出産して私も最初寂しくて
旦那と離れられなかったです!
でも自然となくなり
育児が楽しくなりましたよ(^^)v
不安定になるのは
仕方ないので今は自分の
思うままにいて大丈夫ですよ(*´∀`)
あまり意識するのも
疲れちゃいますからね★

• 華ちゃん

華ちゃん

ありがとうございます
    なんだかコメントだけで涙がでてきました。ありがとうございます。

• 1月12日
しーうー

大丈夫ですか?

あたしも1人目産んだ後は毎日不安でよく泣いたり眠れなくなったりしてました。
産後の1年くらいは結構不安定になったりを繰り返してたんですけど多分、ちょっと慣れてきたかなっと思っても初めての事だらけでいっぱいいっぱいになっちゃってるんじゃないかなっと思います( ¨̮ )
後、自分が思ってる以上に大切な存在が出来た事によって守らなくっちゃって思って不安になったりしませんか?
あたしはそーだったので。
旦那さんが優しく気にかけてくれてるみたいなのでその都度思ってる事とか吐き出していっぱい泣いてもいいので少しづつでも不安とりのぞいたりしてリラックスしてみて下さい(´ε` )♥

• 華ちゃん

華ちゃん

ありがとうございます。
    旦那さんにもいろいろはなしてみます。ありがとうございます。

• 1月12日
あかねこ@

産後ホルモンのバランスが崩れて、鬱状態になります。
わたしもそうなって、急に泣き出したり怒ったり不安になったり…。
でも心配ないですよ。
赤ちゃんは育つし、みんな絶対に助けてくれます‼
そうなる自分もコントロール出来なくて更に気持ちが荒れたりしますが、深呼吸して、赤ちゃんをお母さんに頼んでゆっくり寝てください❗
とにかく寝不足が産後の体に堪えます。
寝ましょう‼

• 華ちゃん

華ちゃん

ありがとうございます。よく寝れるときは寝ます!ありがとうございます。

• 1月12日
もそもそ

わかります!!
私もそんな感じでした。何もかもが初めてで何が分からないのかもよく分からなくて…。
わかってたはずなのに自分の生活がガラッと変わってしまうことにも気持ちが追いつけなくて。ホルモンバランスのせいでもあると思いますが、上手くやってけるのか漠然とした不安が襲ってきました(>_<)

里帰りで親御さんの協力が得られるなら存分に甘えてゆっくり過ごすのが良いと思います!赤ちゃんとの生活に慣れてきたらきっと気持ちも落ち着いてきますよ!(^o^)無理しないでくださいね。

• 華ちゃん

華ちゃん

ありがとうございます。自分でもわけがわかりませんよね。少しずつ慣れればいいです。ありがとうございます。

• 1月12日
🦁mama

私も去年9月に1人目を出産し退院して家に帰ってからがもう涙が出て不安定になりとにかく色々な気持ちと戦っていました!
周りも産後のマタニティブルーあるからってことをわかっていたので親であったり旦那に支えてもらって慣れてくるとまったくなくなりました!
1人目だとなおさらなんにもわからないのでこれからちゃんと育てていけるかなとか色々なことが不安で仕方ないですよね。
慣れてきたとはいえ少しの変化も心配になってしまって日々格闘中です!
みなさん妊娠、出産すると気持ちはわかるので吐き出しましょう!

• 華ちゃん

華ちゃん

ありがとうございます。皆さん同じなのだと思うと少し楽になります。ありがとうございます。

• 1月12日