※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-chan
妊活

産婦人科で二つ卵胞が見つかりました。前回のHCG注射が影響している可能性がありますか?

今日産婦人科でタイミングをみてもらおうと受診したら、二つ卵胞があると言われました。素朴な疑問ですが、なぜ二つになったんでしょう。
前回の周期でHCGを打ったからでしょうか…?

コメント

rococo

HCGは関係あるかわかりませんが、2つなら普通ですよー!むしろ1個よりも確率が2倍だからいいじゃないですか(´・◡・`)❤️

• K-chan

K-chan

そうなんですか!ただ偶然二つできただけってことですかね?なんか前回のHCGで体のサイクルが狂ったんではないかと心配しました。(笑)ありがとうございます(-´∀︎`-)

• 1月12日

自然妊娠でも二卵性の双子はたまに居ますし、稀にある事だと思いますよ。HCGが絶対に関係してるとは言えないと思います。

• K-chan

K-chan

そうですよね〜( ・ ・̥ )HCGで何かおかしくなってないか心配になって…ありがとうございます!

• 1月13日