※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
妊娠・出産

稽留流産後の手術経過と今後の意向について相談中。

稽留流産し、いままさに手術が終わったとこです。

手術の流れを今後の方にも活かしてほしいとおもい
覚えている間に書いときます!!

前日の夕方にラミナリアを一本入れていました。
金属の機械を入れて広げる時が少々痛みはありましたが
まだ、我慢できる痛みでした。

21時以降絶食なのでそれまでにご飯をすませました。
今日処方された薬を飲み22時過ぎには就寝。

あさ、9時までに砂糖の入った紅茶を飲めと
指示がありました。低血圧をなくすため?

それから何もせず時間がくるのを待って
病院にいきました。

尿を済ませ、血圧を測りまってました。
まず、肩に麻酔を効きやすくする注射をし
場所を移動して、服を脱ぎいざ手術へ。
この時、パンツとナプキンを渡してました。

点滴をして、先生が来て昨日入れていた
ラミナリアを取り中の状態を確認。
私の場合、出血をたたしていたので、
ほぼ流れていました。一応中を綺麗にしようと
ゆう事で、そこから麻酔。1〜10まで数えるのに
7までしか言えませんでした。
そこはしっかり覚えていました。

そして気づいたら看護士さんがお尻あげて
パンツ履くよーの声が聞こえてきて、
目が覚めはじめて、 ベッドに移動した瞬間
完全に目が覚めました。。。
頭はクラクラしますが酔った感覚?です。

手術中はほぼわかりません。
いまは、後陣痛のような痛みと点滴の痛み
ぐらいで、思ってたより気持ちが楽です。

今回こうゆう形になってしまって
本当に悲しいですけど、私は前を向いていきます。
悲しいけど、悔やんでも仕方のない事だし
どうすることもできないんですから。


私はそれでも上の子にお兄ちゃんになってほしい。
たくさんの子供と笑顔でいたい。。。
その為に体を休めて回復していきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

つらかったですね。
ゆっくり休んでください!

  • みのむし

    みのむし


    ありがとうございます😊

    • 11月7日
ちゃんひろ

私は麻酔が効きづらかったのか
痛いと騒いだ記憶が…
でも麻酔が効いてきて…
おわった頃には夢みてた気分でした。

痛かったのは夢だったのかな?みたいな(T∀T;)

お兄ちゃんにきっとなれまるよ♪

  • ちゃんひろ

    ちゃんひろ

    なれますよ♪
    ですね笑

    失礼しました!

    • 11月7日
  • ちゃんひろ

    ちゃんひろ

    いやいや、上の私の投稿への訂正ですよ笑

    お兄ちゃんにきっとなれますよ♪と打ちたかったのです!

    • 11月7日
  • みのむし

    みのむし


    でも、私も夢なのか現実なのか、
    騒いで看護士さんが頭を押さえつけてた?ような気もするような無いような。笑

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
deleted user

お疲れ様です!

私も2年前に同じ経験して
読んで全く一緒でした!

ひとつ違うのは
私は麻酔が切れて処置の途中で
目が覚めてしまってとても
痛い思いをしました

先生も手術続行できず
取り切れずに2回も手術しました

流産辛いですよね
でも今となってはいい経験だったのかな!?って思えます

今目の前にいる子にも
出会う事ができましたし

ゆっくりしてくださいね

息子さんとまだ二人の時間
楽しんでくださいね

  • みのむし

    みのむし


    目が覚めてしまったのは怖いとゆうか恐怖ですね。。
    二回もお疲れ様でした。

    私も良い経験だと思うようにしてます!!ありがとうございます😊

    • 11月7日
からし

おつかれ様です。
手術は、なんじからですか?
ラミナリア 何時間入れてたんですか?

  • みのむし

    みのむし

    ラミナリアは前日の6時頃から入れて、手術が次の日の12時からだったのでその間は入ってました!!

    • 2月18日