※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診時の胎嚢は8.6mm、次回15日に再検査予定。心拍確認できず不安。胎嚢小さめの経験者いますか?

今日から7wの妊婦です。
11/2.初めて病院に行った時の胎嚢の大きさが
8.6mmでした。
昨日病院に行くと11.7mmで
前よりあまり大きくなってないね、と
言われました(;_;)
心拍も確認できませんでした😭
ずっと生理不順だったので排卵日がずれてるだけだと
信じたいのですが、不安です(;_;)
胎嚢小さめだった方いらっしゃいますか?
次回は15日に行ってきます!

コメント

るぅ

ご妊娠おめでとうございます✨

すごい短いスパンで検診行かれてるんですね💦
心拍は早い人だと6週で確認できますが、基本は8〜9週に確認できるので心配ないと思います✨
胎嚢も7w1dで9㎜でしたが、大体7週の大きさですねと言われました。
私より全然大きいですよ😊
今も週齢2〜4d前後の大きさですが、順調と言われています!

なので心配ないと思います❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当は2日の次は15日と言われていたのですが、神経質になりすぎて心配で昨日も行ってきたんです(;_;)
    そう言っていただいて安心しました😭💕ありがとうございました!

• 11月7日
ぷく

2日に内診して、昨日なので約3mmも大きくなってるのでそんなに日にちの期間空いてないのであまり気にする事ないと思います!

私も6wの時に心拍取れ、その後予定日決定したら、排卵のズレなのか1週間早まりました!なので大きさで言うと7wに入ってから心拍確認取れたと言えます!次回の検診が楽しみですね♡

心拍確認の平均は7~9wと聞きます!なので焦らず赤ちゃん信じてあげましょう☆彡.。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    先生が微妙な反応だったので、つい不安になってしまいました(;_;)
    排卵のズレがあると考えると少し安心なのですが😭❤️
    信じて次の検診を楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございました🌟

• 11月7日
あい

私も今まさに同じ状況です。妊娠8週で胎嚢が小さく先生にも難しいなぁという反応をされ、かなり落ちて不安も戦ってます💦
でも赤ちゃんを信じて、私と旦那の子だから大丈夫!と信じているしかないかなと思っています。
一緒に頑張りましょう!!
どうかももかさんも私も、赤ちゃんしっかり成長して心拍確認できますよーに🙏🙏🙏🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況ですね😭
    そうですね、赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう❣️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月7日