※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの右目の目やにが多く、充血しているため心配。風邪が続いている影響か、自分が手で触ったことが原因か不安。

もうすぐ5ヶ月になる子なんですが、今朝右目の目やにが多かったので、ウエットティッシュでとろうとしたけれどとれなくて、手でとったのが悪かったのか目が少し充血してるみたいです。
正月から風邪ひいててなかなか治らないので、そのせいで目やにが多くて結膜炎みたいになったのか、私がかまったからよくなかったのか、心配です。
心配しすぎでしょうか?

コメント

strawberry0823

赤ちゃんは目やにが多いらしいです!上の子もすごくて赤くなったりして結膜炎にもなりました!私は産院に行きましたが気になるようでしたらホウ酸で清潔にしてみてもダメだったら病院に行くといいですょ!まだ小さいのであまり病院に連れていきたくないですもんね👍

• ふぅとmama

ふぅとmama

ホウ酸を使うんですか?Σ\(OωOlll)
    結膜炎になってるかどうか判断難しいですよね…

• 1月12日

うちの子も風邪のあと目やにが多かったので小児科に連れて行ってたらまさかの結膜炎でした(>_<)赤ちゃんは風邪ひくと結膜炎になりやすいらしいですね(>_<)
目薬もらって1日でほぼ治りました♫早く病院に連れて行けば良かったです(´xωx`)
早く治るといいですね❗️

• ふぅとmama

ふぅとmama

そうなんですねΣ(゚Д゚ υ) アリャ
    うちの子も結膜炎なのかなぁ…
    近々予防接種があるので、そのときに先生に聞いてみます!

• 1月12日

結膜炎じゃなくてもホウ酸で洗うといいですょ!脱脂綿などにつけて洗うんですが…赤ちゃんも使えますよ!家の子は朝起きると目やにで目がくっついてたので病院に行きました!そんなに酷くなければ良いと思いますがウェットティシュでは拭かない方がいいですよ
清浄綿で拭いてあげた方がいいですよ

• ふぅとmama

ふぅとmama

なるほど(๑•̀ ₃ •́๑)‼
    ホウ酸は薬局にいけばあるのかな?
    勉強になります!

• 1月13日

ホウ酸薬局にありますよ‼

• ふぅとmama

ふぅとmama

わかりました!
    ありがとうございます(๑⃙⃘ ⁼́ꐧૃ ⁼̀๑⃙⃘)

• 1月13日