※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
妊娠・出産

33週で子宮口が少し開いてきている状況でリトドリンを飲んで安静にするよう指示があり、心配しています。先生は出血がないなら大丈夫と言っていますが、自宅安静で大丈夫でしょうか?前駆陣痛もあります。

今日で33wになり、今日健診に行ってきました。
子宮頸管2.8cmで子宮口が少し開いてきてると言われ、リトドリンを飲んで安静に。とだけ言われたのですがこの週数で子宮口が開いてきてるって自宅安静で大丈夫なんでしょうか?😣💦

頻繁に前駆陣痛もあるし、経産婦だし、心配で仕方ないのですが先生は出血がないなら大丈夫。としか言わずでした😫

コメント

京

私も33週頃子宮頸管2.4cmで子宮口も大分柔らかくなってきてる(開いてきてるとは言われませんでしたが…)で自宅安静になりました!
ウテメリンを食後3回のんでトイレご飯お風呂以外全てベッド生活をして順調に育ち正期産に入りました( *´꒳`*)

今は逆に
「子宮口全く開いてないねー」
なんて言われて産まれる気配ゼロです(笑

出血や頻繁にお腹が張るようならもう一度連絡して見てもらうのがいいかな、と思います!
安静になさってお腹で元気な赤ちゃん育ててくださいね(*Ü*)

いっちゃん

33週で2.8㎝あるから自宅安静かと思いますよ❗️2.5㎝きると入院かなと思います💡 心配なら先生に入院して様子みたいと言ってみてはどーですか?確かに33週で前駆陣痛あるのは心配になりますよね😣

👧👦👼👼🤰

34wで子宮頸管24ミリで子宮口が開きかけてると言われて1週間入院してました。
32wから切迫早産と言われていてリトドリン飲んでました。
自宅安静、入院と経験しましたが今現在38wでお腹に赤ちゃんいてくれてます!

しおり

私は35週で子宮口2cm
開いてて、
35週5日で破水
粘って36週で出産しました!
経産婦さんなんで、
できるだけ安静に
していた方がいいかも
しれませんね(´-ωก`)
私は言うことを聞かず
家事やらなんやらしてたら
結果早産でしたー