※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お仕事

妊娠中の立ち仕事経験者への配慮や急な休みに対応可能な会社を探しています。2人目妊娠時の辛さを心配しています。保育園預けて働く予定です。

普段立ち仕事(工場でのライン作業やサービス業)で
妊娠中もお仕事されていた方、仕事中は周りの
配慮などありましたか?切迫流産、早産は大丈夫
でしたか?😳
来年から保育園預けて働こうと思うんですが、
ライン作業などの急なお休みに対応出来そうな
会社にしたいんですが、2人目を妊娠したとき
辛いのかなと思って💦

コメント

ANA

かなり配慮してもらいました!立ち仕事なんですが、座ってでも出来るところにしてもらえたり、イスを買っていただいたり。それでも基本的に立ち仕事なのでずっと座れるわけではないです。だから張り止めも飲んでいました😓

  • へぴ

    へぴ

    配置換えが出来ると安心ですね!
    1人目が切迫早産で休職ののち退職したので…張りどめの飲んでたんですね😢

    • 11月8日
  • ANA

    ANA

    3人とも張り止め飲んでました💦
    産前6週まで働いててましたが、3人とも予定日より早く産まれました。でもかなり安産でしたよ😊

    • 11月9日
yztmママ♡

下の子産むまで工場で働いてました‼
容器の検品と梱包の仕事内容で
基本ずっと立ちっぱでした💦
会社からの配慮はあまり
感じませんでしたが(笑)
ペアになった人からは
すごく配慮してもらいました😭
でも、妊婦検診等で休みたい時は
嫌な顔せず承諾してもらってました😆

張りも自分じゃあると思ってましたが
先生からは張ってるの一言もなく
念の為、貼り止めは飲んでましたが
無事に正産期に産まれましたよ💕
むしろ、上の子の時は安定期入った頃に
仕事辞め、ゴロゴロばかりしてましたが
30w頃に切迫早産なりました(笑)

  • へぴ

    へぴ

    配慮も上司や先輩で様々ですよね💦
    私は病院で働いてましたが院長から全く配慮なく、言ったらしてくれるって感じでした💦休職の際の連絡したときも急に休むのは困るとか言われて…次はいいとこに就職したいです😅
    張りどめはお守りがわりに持ちたいですよね😂

    • 11月8日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    言ったらしてくれる、
    まさに同じです(笑)
    同じ時期に妊娠してる人もいて
    その人は検品のみだったのに
    私は退職するまで普通に今までと同じ
    作業内容。。
    私がしんどいとか言わなかったからか
    そのままやらされてました😂
    多分、しんどいからって一言でも
    言ってれば検品のみになってたのかな
    とも思います💭
    急な休みにも嫌な顔せず対応してくれる
    とこがいいですよね😩
    なかなかないような気もしますが..💦

    • 11月8日
まっこ

工場勤務です。
野菜を加工する現場なので基本的に10度以下で冷水も触るため、夏場でもヒートテックやダウン着てから作業着きるくらい寒かったです💧
そこで仕事してたパートさん、最近立て続けに3人妊娠しました。
1人は事務に移りましたし、1人は品質管理というところに移ったのでユル~く動けるところに移動されました。会社としても、寒くて重いもの持って、更に床が濡れてて滑りやすいうちの部署に妊婦さんいさせるの怖いようで…💧
まぁ1人は退職しちゃいましたが。

  • へぴ

    へぴ

    寒そうですね😱
    かなりの末端冷え性なので私には無理そうです笑
    部署がうつれるなら安心ですね💦
    会社も勤務中なにかあると正直なとこややこしいですもんね笑

    • 11月8日