※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

お宮参りで使う着物を借りたいですが、前回は七五三で着たものです。そのまま使えるか不安です。要仕立て直しでしょうか?

お宮参りについてですが、購入した着物が実家にありそれを借りようと思っています!
ですが最後に使ったのは七五三の時で、これをお宮参りで使う場合仕立て直さないといけないのでしょうか?
そのままでは使えないのですか?💦
無知ですみません😂

コメント

昔自分が七五三できたものがあるということですかね?うちはそうだったんですけど、そのままお宮参りでも使いましたよ!

• ma

ma

弟が使ったものがあります!ネットで調べると仕立て直すなどでてきて💧普通に掛け着として使えますか?

• 11月7日

退会ユーザー

うちの場合はお宮参りがちょうど夏だったので、写真のときだけ使えばいいかなと思ってそのまま使っちゃいました(笑)

• 11月7日

退会ユーザー

その着物なんですけど、私や妹が七五三で着て、その後いとこが生まれたのでいとこのお宮参りで産着として使った後、そのいとこの七五三でも着て、次は私が娘のお宮参りで、、、という感じて代々そのままでやってきてるのでそのままでも使えると思います。

• 11月7日
  • ma

ma

そうなんですね😆ありがとうございました😊

• 11月7日

クリーニングに出された方がいいと思いますよ!
七五三の着物ってお宮参りの掛け着に使えるんですかね😱

• ma

ma

使えるそうですが、仕立て直すなどの意見もあったので…

• 11月7日