※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングについて、補助便座とおまるどちらが良いか迷っています。皆さんはどちらを使い、どのようにトレーニングしましたか?

今月で1歳10カ月になる男の子です。
1ヶ月の弟が生まれ、一人でトイレしてくれるようになれば楽だなと思いトイレトレーニングを始めたいのですが、補助便座は買ってあり、何度か座らせていますが出たことはありません。
おまるの方が出やすいかなとか身近でいいかなとか思いますが皆さんは補助便座かおまるどちらでどのようなトイトレをしましたか?
よろしくお願いします。

コメント

空色のーと

いちいちトイレに連れていかなきゃ行けないのが手間なら、おまるですね!
1人で出来るし、親は楽かと思います😊

りんご

うちは楽なのでおまるです。寝起きや食後お出かけから帰った後など出やすいです。

やまちゃん

おまるも買ってあってよく座らせていましたが、結局補助便座を買ってトイレでするようになりましたよ(^^)
トイレに連れて行っている間は下の子から目が離れるので、それを避けたければオマルをオススメします(^^)

みっつみつ

上の子も下の子も月齢同じです🙌🏻✨
オマル→補助便座と2段階で教えるのが面倒だったので、初めから補助便座を使用しています🍀
下の子が動かない間は、部屋に置き去りにしていますが、ゆくゆくはトイレに一緒に連れて行き、姉がする姿を見せて、自分もしたい❗️と思わせようかと思っています😊💕

ゆき

うちはおまるタイプにもなるしトイレにもそのまま置けて補助便座になるタイプを買いました。補助便座で利用すると元々のおまるだった部分が台になるので上の子達は上手に使ってました!最近はおまるとしては使ってくれず、、、補助便座じゃないとしてくれません😑なので毎回トイレに連れていかれますが、補助便座ならお姉ちゃんも出来るとのことでちょっと手が離せない時にトイレと言ってきたらお姉ちゃんにやってもらってます😂✨