※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗
妊娠・出産

臨月に入ったばかりの妊婦です。最近、旦那に対する感情が変化し、イライラや悲しみを感じることがあります。家事や買い物もつらく感じ、赤ちゃんへの気持ちがわからなくなっています。これまでとは違う症状で、自分がしっかりしていないのか不安です。

こんにちは。昨日臨月に入ったばかりです。
最近、今まで無かった気持ち?の症状が出てきてます。
これまでずっと旦那にべったりだった私ですが、これといって何か喧嘩をしたり気に食わないことがあったりなどは無いのですが最近になって旦那のちょっとした行動でイライラしたり悲しくなったり旦那のことがどうでもよくなったりします。

それに、買い物や家事なども心の底から面倒くさいと思ってしまって体もだるくて重くて、やらなきゃって思うとイライラしたり泣いちゃったりします。

赤ちゃんももうすぐだというのに気持ちがいっぱいいっぱいでもう分かりません。

今までこんなことありませんでした。この間までは赤ちゃん楽しみで仕方なくて笑顔でお腹に声をかけてた自分が嘘みたいです。
この症状なんですかね…。ただ私がしっかりしてないだけなのでしょうか…。

コメント

まゆ

ホルモンバランスが崩れるので仕方ないと思います
産後うつとか、マタニティブルーとか、ガルガル期とか色々ありますから
あまり酷いと育児ノイローゼとか子供にまで悪影響になったりしますので、つらい時は専門の期間に相談してみてくださいね

• 千紗

千紗

そうですよね…仕方ないことといえば仕方ないことですよね💦
    自分でもヤバいなって思ったら病院行ってみます😵
    ありがとうございます🙏

• 11月7日
Am

はじめまして!共感する部分があったのでコメントさせて頂きました😳
私、出産は3回目なのですが1.2人の子供の父親とは離婚していて親権も元夫にあり離婚してから会っていなく
今の旦那さんとは第1子になります。
1.2回目の妊娠時は気持ちの上げ下げがひどく情緒不安定で泣いたり怒ったりと大変だったので今回の妊娠でも今の旦那さんに前もって情緒不安定になると思うと伝えていたのですが、今の旦那さんが良い人すぎだからか全くと言っていいほど気持ちが上げ下げすることなく穏やかに妊娠中過ごせていました。
ところが臨月に入ったあたりから今までなら何にも思わなかったことでイラっとしてしまって大好きで仕方ない旦那さんにきつく当たってしまうようになりました😣
2人でいれる時間もあと少ししかないのにこんなことになってしまう自分が嫌で自己嫌悪になりますが、やっぱり楽しみと同じぐらい不安も増えてくるこの時期ならではのマタニティーブルーなのかなと思います。。
今は不安ですがきっと赤ちゃんに会えると今の不安がぶっ飛びますよ😊✨
お互いがんばりましょう💓
長々と失礼しました😳

• 千紗

千紗

同じような方がいて安心しました😵💕
    旦那さん大好きなはずなのにきつくあたったりしてる自分に驚きますよね💦
    生まれるまでの辛抱ですね😅
    そうですね、お互い頑張りましょ☺️💕
    長文ありがとうございました😻💕

• 11月7日