※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぐ
家族・旦那

はあぁ嫌だ。娘の誕生日はクリスマスと同じ日。間違いなくこの先ずっと…

はあぁ嫌だ。
娘の誕生日はクリスマスと同じ日。
間違いなくこの先ずっとクリスマスと誕生日会を義実家でやります。
それがとっても嫌なんです。

義両親と家は車で5分ほどの距離です。
運転は義母と私がしかできません。
義両親はおもてなしが大好きで、いつも家に遊びにきて!と週に一度は私たちを車で迎えに来てくれ実家泊まるコースです。

義父は食べること&寝っ転がることが大好きで他人の家はくつろげないのかいつも孫との交流は実家でやりたいというタイプです。
趣味もなく孫命です。(これも嫌)

家族水入らずでやりたい
うちの両親は遠いこともありいつも蚊帳の外

義両親はもちろん、私、主人など全員誕生日は実家で当然のようにお祝いです。
二人目ができても実家間違いないです。

せっかくマンションであるものの家を買ったのでそこで思い出を作りたいですが、叶わないんだろうなぁ。たとえうちで出来ても、義両親は寂しがるのがみえてるし意地悪をしてるような罪悪感にかられそうです。
お酒を飲みたい義母は車の運転があるので、きっと招待するかたちは来てくれないと思います。

交流が多すぎる。嫌んなる。

コメント

AKNR

わたしも何かとイベントを義実家でやったり、一緒にやることが多すぎて悩んでます、、
最近はイベントごとも、義実家でやるパターンと、自分たち家族だけで自宅でやるパターンの2回やったりして気を落ち着かせています(T_T)
義実家でやるのはおまけだと思うようにしてます。

• どぐ

どぐ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自宅でやるパターンいいですね✨うちもこれから諦めて二回やります😔
    間違いなく義祖父母っ子になるのが見えてるので、それも寂しいんです😣

• 11月7日
  • AKNR

AKNR

自宅でやるときは、思いっきり飾りつけしてご飯も張り切って可愛いのをたくさん作って、、計画立てるのが楽しいですよ(^^)
    意地悪してる気持ちになる、わかります。
    ジジババっ子になるのも嫌だけど、子どもの意思なら諦めるしかないなあって、私も今から不安です、、
    マイホームでたくさん思い出の写真も撮れるといいですね( ¨̮ )

• 11月7日
  • どぐ

どぐ

子どもが片方だけのジジババに会いたいというのが見えてるので今から憂うつです😭
    またお家おいでと強誘われたところ、、トホホ。
    まだまだガルガル期です🤦‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 11月8日
み

ハッキリそれを義両親に言ったらどうですか😮?

お気持ちはとても嬉しいですが、やはり気を使うので家族水入らず3人で、下の子が生まれても4人でお祝い事は家でやりたいと。

そういう両親って言わないとわからない気がします、いや言ってもわからない義両親もいますが😇

• どぐ

どぐ

すみません!⛄️さんも名前に入れてしまってました😣💦

• 11月8日
HaRu Mama

今年のクリスマスは義実家だから来年は家で家族4人でお祝いしようね〜みたいな事を旦那さんにいってみてはどうでしょうか?

• どぐ

どぐ

はい!まずは旦那に相談してみます!
    今年は一歳の節目なんでしょうがないとして、、それ以降は😂せめて😂
    ありがとうございました☺️💕

• 11月8日
どぐ

コメントありがとうございます。
本当ですね、、義両親に言うという手もありますよね!
ことわるなら結局正直に言うのが一番納得してくれますよね🤔
ありがとうございます。頑張ってみます!