※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
雑談・つぶやき

もうすぐ1歳で、夜中めちゃくちゃ頻繁に起きる…(;ω;)こちらがもたない…

もうすぐ1歳で、夜中めちゃくちゃ頻繁に起きる…(;ω;)こちらがもたない〜…

かくなる上は断乳しかない(断乳して一晩寝るという保証はないけど)と思いながら、踏み切れないまま現在に至る(;≧д≦)

断乳に挑むとなると皆さんの投稿を見ているとだいたい3日〜1週間の戦い
決行するとなると、旦那は寝ないと仕事で倒れてしまうので(;゚∀゚)うちから近い私の一軒家実家に帰って、(父さん母さんに悪いけど💦)そっちで頑張るしかないな〜

でも踏み切れない〜モヤモヤ…耐えれるやろか(;ω;)

コメント

★まいける★

1歳3ヶ月の娘がいます!!
旦那の長期休みに合わせて年末に段にしました!!
夜中頻繁に起きるのと離乳食を全然食べてくれなかったので断乳に踏み切りました!!

今は朝まで寝ますし、起きても勝手に寝てくれます。離乳食もモリモリ食べるようになりました。
子供の適応力って凄いなと実感し、
娘の成長が見れたので断乳してよかったと思いました☺︎

• モモ

モモ

おぉ〜断乳成功されたのですね(*≧∪≦) !!!すごいっ☆良いことだらけですね〜(≧з≦)離乳食も進んでよかったですね〜!!
    ちなみにまいけるさんは何日かかりましたか??💦

• 1月13日
  • ★まいける★

★まいける★

二日間で諦めてくれて、添い寝、トントンで寝てくれるようになりました!
    一週間はかかると思っていたのでラッキーでした(笑)

• 1月13日
  • モモ

モモ

2日ですか!!(*≧∪≦) 素晴らしい!!うぬぬ…私も挑もうかσ(≧ε≦o) ありがとうございます!!

• 1月13日
あこ

もうすぐ1歳ですが、同じく夜中頻繁に起きます(T-T)
9時に寝かしつけて、11時2時5時のパターンが多いです(T-T)
寝かしつけも添い乳なのですが、ために背中トントンで寝かしつけすると、平気で1時間泣き続けます(T-T)
ゆっくり寝たいし噛まれて痛いけど、辞めれるまでの1週間耐える自信がありません(T-T)

• モモ

モモ

うちも寝かしつけも添い乳です💦ほんとにツライですよね〜💦
    夜中2〜3回だったのが、最近は1時間おきくらいで5.6回起きます(;ω;)ふ、増えている…(笑)

断乳するにもエネルギーを蓄えないとのりきれそうにないですよね〜 ほんとは一晩ぐっすり寝てから挑みたい…(笑)

• 1月13日
ゆんまま

あたしもですー!(/□≦、) 
夜中に何度もおっぱいあげてて途中から出てない気がするけど目を閉じたままおっぱいくわえて寝てて…
自然に卒乳するのが理想でしたがもっとおっぱい欲しがって依存する様な気がして心配で…(>_<)
でもおっぱい欲しがってる可愛い我が子におっぱいあげないのも可哀想で踏み切れないです
同じくモヤモヤしてますm(_ _)m

• モモ

モモ

断乳と決めたら心を鬼に、と皆さん書いてますもんね、泣いてる我が子に根負けして途中であげてしまいそう…!(笑)いかん!

そうなんですよね〜(;ω;)頻繁に起きることさえなかったら、まだおっぱいあげてもいいんやけどな〜と。ツライところです(´д`)💦

• 1月13日