※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

抱っこ紐を使わない理由と首がまだすわっていない娘にインサートが必要かについて相談です。

抱っこ紐使わない方はいらっしゃいますか?
よろしければその理由も教えていただきたいです。

娘は3ヶ月になったらそろそろ抱っこ紐デビューさせたいと思って、家で2回くらい練習してみたら多分気持ち悪いのかなと大泣きしてミルクも吐き戻しちゃいました💦
今までのお出かけはずっとベビーカーだったからあんな狭い空間も嫌なのかしら、、、
私もなかなか素早くつけられないから汗グタグタで伝わったのもあるかもしれませんね😭

ちなみに娘はもうすぐ70cmになるけど首まだすわってないからインサートって必要ですか?

コメント

バラーン

1ヶ月から使えるベビーカーでほぼ行動してたので抱っこひもの長時間移動だと抜け出したくなるみたいで、
んーって手で押してきちゃいます🐤
あと、妊娠中から腰痛があって、抱っこひもがちょっと苦手というのもありますね😔
なので、抱っこひもはたまにしか使ってないです

インサートの有無は抱っこひもの、使い方にしたがってください
私はインサートいれてましたけど、友達は入れてなかったようです

分かりますよ!
抱っこひも複雑だし暑いですよね!

  • バラーン

    バラーン

    確かに、楽ですね!
    お金だしたり、両手空いてたほうがいいですもんね

    何かあったときに、インサートしておけばって後悔しなければ入れなくてもいいんじゃないんですかね?

    夏やったら、赤ちゃんも私も汗だくでした😣

    • 11月7日
ちはる

抱っこ紐使えたらスーパーとか近場にいくのが楽かなと思って、毎回ベビーカーでのお買い物は流石に邪魔です。

入れなくても首すわってない子には大丈夫ですか?

うむ、暑いです😵