※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
お金・保険

銀行の貯金方法について、定期預金やNISA、外貨貯金などがあります。それぞれのメリットやデメリットを教えていただけますか?

みなさん銀行に貯金されているのは、普通に口座に入れているだけですか?
定期預金、NISA、外貨貯金?などいろいろありますが、何がオススメですか?
メリット、デメリットなどを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

YU0123

詳しくは銀行などで教えてもらうのが良いと思いますが、私のイメージは、こんな感じですね!
普通預金⇨ただの貯金。増えないけど安心。
定期預金⇨ただの貯金。普通預金よりほんの少し金利良くて下ろしにくいから普段使わない貯金向き?
NISA⇨株や投資信託に対する税優遇政策。もちろん株や投資信託なので減るリスクもありますが増えるチャンスも大きい。長期で運用したいなら税優遇もあるしおすすめです。あくまでもいつ使いたい、という目的のない老後資金のようなお金の運用向き。
外貨⇨NISA同様。為替は日々変動するので長い目で見て運用出来るなら増えるチャンスもあるので◎。

何がオススメかは目的によりますよ〜!