※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやてぃん。
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短いため安静が必要。お風呂や家事はどうか不安。経験者の意見やアドバイスを求めています。

こんばんは!33w3dの初マタです!このあいだの検診で子宮頸管が2.5〜3.0位しかないから1週間おうちで安静ね!と先生に言われ、薬ももらいました。先生の言う安静がどのようなものか分からずお風呂は入っていいのか、旦那のご飯作ったりする分にはいいのか、なにがだめだとかを先生に聞くのを忘れてしまい少し困っています。同じような経験をした方居たら意見、アドバイスよろしくお願いします( *_* )

コメント

おとえ

私は子宮頚管長27ミリで自宅安静になったとき、トイレ、お風呂、ご飯を食べるとき以外は寝たきり安静にしてましたよ。
ご飯の準備も洗濯も買い物も全て旦那や家族にやってもらっていました!
動かないのは辛いですが、やはり切迫早産は安静が第一なので、なるべく動かないのが一番だなと思いました。

• さやてぃん。

さやてぃん。

そうなんですね( *_* )
    今日も今さっき旦那のご飯作ってしまいました。これからは極力安静にするようにします。貴重な意見ありがとうございました\(^^)/

• 1月12日

私もずっと大きめちゃんで後期に入ってすぐ自宅絶対安静と診断受けました…その時は、基本的には横になってる事、トイレなど必要最低限起きてはいけないと言われましたよ(__)
週数で早産扱いになってしまうと大変みたいなので安静に横になってるのが1番かと…

• さやてぃん。

さやてぃん。

やっぱりそうなんですか( *_* )
    入院、早産にはなりたくないので
    わたしも極力安静にしてようと思います( *_* )
    貴重な意見ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 1月12日