※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尿が泡立つ原因や尿糖について相談したいです。出産が近いので、尿糖が出た経験のある方のアドバイスが欲しいです。

生産期尿が泡立った方いらっしゃいますか?

もうすぐ出産予定日なのですが、ここ数日尿が泡立ちます。
臨月に入り体重が急激に増えお腹も空くようになったので食べてる自覚はあるのですが、それが原因でしょうか?

一度妊娠中期辺りで尿糖がプラス3でてしまい
血液検査をしましたが異常なしでその後は健診前日に甘いものを控えていたら尿糖は出なくなりました。
因みに糖負荷検査は行ってません。

尿が泡立つので尿糖が出てるのでは?と思っているのですが、もう出産間近なので出産ギリギリで尿糖が出た方いらっしゃいましたらぜひアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ma

私妊娠高血圧症になり、尿タンパクが増えましたが、その時調べたら尿タンパクが増えると泡だったり白く濁るみたいです💦尿糖もそうかもしれませんね😳💦

• ママリ

ママリ

お教えくださりありがとうございます😭
    尿タンパクでも泡立つのですね!
    ここ数日浮腫みが物凄くなってきたのもありますのでもしかしてタンパクの可能性もありますよね😓
    血圧は低めなのですが、今度の健診まで治らなかったら一応産院に伝えておいた方がいいですかね😩💦

• 11月7日
  • ma

ma

浮腫みは危険ですよー(;>_<;)多少の浮腫みは皆さんあるみたいですが、私は尋常じゃないほどでした💦血圧と尿タンパクがダブルで高い数値だと高血圧症になります😳次の検診時に血圧と採尿ありますよね?それでわかるのでは?浮腫みがひどく、尿が泡立つのは伝えた方がいいです(;>_<;)高血圧症であれば、お産時に命に関わります😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

昨日足が像の様にぶくぶくに浮腫みまくりぱんぱんで焦りました😭
    私も昨日は病的なくらい尋常じゃない浮腫みでした💦
    尿糖も尿糖は出ても血液検査の数値は血糖値が低かったり、浮腫んだりするくせに血圧は低血圧だったりと微妙な様子で尿にばかり変化が起こるので焦るばかりです😓💦
    日頃の健診では前日節制してるせいか糖もタンパクも何も言われませんがもしもお産時何かあったらとヒヤヒヤものです😱

• 11月7日