※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

第二子が男の子で、上の子と5歳も離れることになりました。自身は姉妹で育ち、異性の兄弟に不安と楽しみを感じています。異性の兄弟との関係について知りたいです。

自身が姉弟、もしくはお子さんが姉弟の方いらっしゃいますか?

第二子の性別が男の子と確定したのですが
上の子とは5つも離れてしまいます。
私自身三姉妹で大人になった今でもとても
仲が良くて楽しいです。
親戚もみんな女で超女家系の中で育ちました。
なので姉妹を少し期待していたのですが男の子でした😳

主人も男兄弟なので異性の兄弟は未知だと
言っており、どんな感じなのか聞きたいです😊
もちろん人それぞれなのは承知ですが
5つも離れた異性だと一緒には遊べないだろうし
仲良くはできないのかなと楽しみの反面不安もあります

コメント

りり

2つしか離れてないけど、
仲良くおままごとしたり、
喧嘩はするけど😂
一緒に遊んで楽しそうですよ☺🎵

男の子の方が遊び方とか荒いけど
気持ちは優しい気がします(笑)

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    りりさんの所みたいに仲良くしてくれたら嬉しいです😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳差の姉弟です✨
今はまだ小さいからかもしれませんが、
上の子が弟をとっても可愛がってくれるので
下の子もお姉ちゃん大好きですし
すごく仲良しですよ😌💓

ですが、
4つ上に姉がいる夫のところは
兄弟仲がとても悪くて
私は義姉に一度も会ったことはありません💧
連絡先も知らないそうです😓

どう育つのか
本当に未知ですよね💦💦

  • みー

    みー

    弟と知って娘は最初ショックを受けていて、今も全然関心を持ってくれません。゚(゚´ω`゚)゚。
    生まれたら可愛がってくれたらいいのですが😵😵

    • 11月7日
ちか

子どもではなく自分のことになりますが、私は4歳下の弟がいる2人姉弟です😁
小さい時はそれなりに喧嘩もしましたが今だにすごく仲がいいです!
弟はまだ実家にいるので実家にいく時はよく喋りますし旦那なしで弟と子ども達を連れて出掛ける時もよくあります!
私の子ども達(甥っ子二人)もすごく可愛がってくれています。
私の主人とも仲良しで2人で飲んだりしてます😋

私は3兄弟になる予定なのでこれまた未知の世界に不安があります🤣
なので自分が姉弟で過ごしてきてとっても楽しかったので羨ましいです!

  • みー

    みー

    そんな関係に将来なってくれればいいなぁ😊
    楽しみになってきました!ありがとうございます😳!

    • 11月7日
Mamy

わたしは三つ下と11つ下の弟がいます!
三つ下の子とはポケモンごっこもシルバニアも付き合わせて遊んでました😂お世話したいというより、自分の傘下に置いてました。笑
その弟とは今も映画やランチに行くほど仲良しで息子にもメロメロになってくれています!
11つ離れた子はほんと、お風呂に入れたり離乳食を食べさせたり小さなママをしていました💘赤ちゃんが可愛くて可愛くてしかたなかったです!わたしは女一人で父親から甘やかされたのでこの兄弟構成はとっても居心地が良かったです😂😂