※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食がうまく進まず悩んでいます。ベビーフードも食べず、時間がかかりイライラする状況です。テレビを見せても食べず、どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ10ヶ月になる娘ですが…離乳食が全然うまくいきません💦最近はベビーフードにお世話になってますが😰つかみ食べも全然しないし、食パンもそのままあげるとダメだし、食べるのがすごく遅く時間がかかるし、テレビをつけてるんですが消すとすぐイスから出たがるしで😫どうしていいか💦😭

コメント

まつ

うちも全くだめです。何かスプーンであげようとするとそっぽ向きます。座ってられませんし、手で掴むのはお皿やスプーン。食べ物は一切口にしません😞いつかは食べると信じてあまり強制しなくなりましたし、気にもしないように頑張ってます。

退会ユーザー

横から失礼します。同じような方がいたのでついコメントしてしまいました。うちの子いま10ヶ月で同じ状態なんですが、その後お子さんどうですか??

• 3月14日
  • いちご

いちご

もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、相変わらず食べるのは遅いし、ずっと座ってられないです💦が、つかみ食べはするようになったのと食パンも食べるようになりました✨1歳過ぎると「1歳からのジャム」とかあったり…でも今でもベビーフードに頼ったりしてます😊

• 3月14日
  • いちご

いちご

何故かさつまいも蒸したのや、おやつは食べるの早いです💧😏食べれる物の幅が広がると食に興味持ってくれるようになるのかもです😊

• 3月14日