※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-yu
子育て・グッズ

ベビーシャンプーで洗っている頭皮に黄色いカスがついている。洗い残しや頭皮の汚れか不安。後頭部や側頭部は問題なし、前頭部のみ。

毎日ベビーシャンプーで頭も洗ってますが、頭皮に黄色いカスみたいなのが付いているのを昨日気がつきました。洗い残しでしょうか、頭皮の汚れが溜まっているのでしょうか😱後頭部や側頭部は布団で擦れてハゲてるのでなくて、前頭部にのみあります😭

コメント

ママリ

うちの子もありましたー笑笑
人間の脱皮だと思えば良いって言われたことあります笑笑
汚れではないらしく自然に収まるよって言われましたよ!

• mo-yu

mo-yu

脱皮のようなものなんですね😭✨そう聞いたら安心しました😭✨

• 11月7日
魔女の毒りんご

うちの子もあります〜
前に溜まったときはベビーオイル馴染ませてしばらく置いてからいつもどおりお風呂&頭洗ったら落ちました!

最近また溜まってきているのでやってあげなきゃ🤔

• mo-yu

mo-yu

ベビーオイル試してみます😊💓赤ちゃん毛穴が密集してるし汗もかくから溜まりやすいんですかね😭注意してみてあげなきゃいけないですね😭💓

• 11月7日
みー

脂漏性湿疹じゃないですかね?脂っぽいカサブタみたいなやつ。
病院では普通に洗っていればそのうちなくなるって言われましたが、なくなる気配がなくて、お風呂前にベビーオイルで浮かせてからしっかり洗う、で何とか💦頑固なやつは擦りながら剥がしちゃってました(^^;)

• mo-yu

mo-yu

脂っぽいかさぶたっぽいです😭ベビーオイル使ってみます😭結構びっしり付いてるのでうちの子も頑固そうです😱教えていただきありがとうございます😊

• 11月7日