※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり中ママ
妊活

娘が1歳になり、2歳差で2人目を考えていたが、生理が再開せず断乳後も来ず。生理かな?と思うがおりものっぽい状態が続いている。他の方はどうでしたか?

12月で娘が一歳になりました。
2歳差(2学年差)で二人目が欲しいなぁと思っていながら生活していましたが…
考えてみたらタイムリミットが💦
今月から3ヶ月、旦那さん出張でいないし😱

生理がまだ再開してないなかった為、とりあえず一歳になった日から断乳しましたがまだ生理来ず(´Д` )

昨日、なんとなく生理来たかな?と思ったんですがただの、おりものっぽい感じが続いてます。

最初は量や日数がちょっととかって聞きますが、みなさんどんな感じでしたか?

コメント

産後1カ月で生理きました😂
生理再開して一回目の生理の量は
すごい多かったです!

日数は7日続いて
日数は前と同じでした。

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

1ヶ月ですか😱😱😱
    私、産後2ヶ月くらいまで悪露がありました💦
    一回目の量、多かったんですね!
    少ないものとばっかり思ってました…

ありがとうございました!

• 1月12日
Somama

産後4ヶ月できました(>_<)
量は普通より少なかったですが、それからの生理は、量が多くなり、日数が長くなりました。
そして、生理周期が一定だったのが、±3〜4日になりました(>_<)

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

4ヶ月ですか…
    みなさん早いんですね💨
    私は楽できました😁

生理周期も変わったりするんですね。
    私は以前バラバラだったので…定期的になることを望みます(笑)

• 1月12日

9ヶ月で再開しましたが妊娠前と変わらない生理でした。でも、きちんと来る前、茶色っぽいおりものが下着や紙に少量付く月がありましたよ。再開する前触れだったのかなって思ってます。

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

そーなんですね!
    私は最初茶色っぽいおりものだったんですけど…今日は黄色っぽいです(^◇^;)
    生理じゃないねすかね😅
    おっぱいマッサージの先生に、断乳して2ヶ月経っても生理来なかったら病院行ってと、言われましたー

• 1月12日

退会ユーザー

私は茶色の時もあればベージュっぽい時もあったりだったので、私みたいに前触れで翌月とか翌々月に来ることも考えられなくもないですよね。
    2人目考えると生理再開が気になりますよね。私も再開して考えるようになりました。

• 1月12日
  • のんびり中ママ

のんびり中ママ

生理が来てなくても、排卵はしてるってききますけど…
    タイミングが全くわからないから困ります(^◇^;)

旦那が出張から帰ってくるまでには、生理もちゃんとなるかなーと😜

• 1月13日
meg☆ri

私も2学年差で2人目欲しくて妊活中です…>_<…
私も生理再開遅くて1年経った頃に再開、産後まだ2回しか来てないのと、量も日数も少なめでした。日数も不順だし多分2回とも無排卵だったと思うので…なかなか妊活うまくいかないです(~_~;)お互いベビちゃん来てくれるといいですね〜!

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

最初は日数とか量とか、前と違うって人多いみたいですね。
    2学年差で欲しいですよねー!
    旦那が帰ってくるまでに、生理周期ちゃんとなっててほしいです!

• 1月13日