※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが時間差で吐くのは大丈夫ですか?ミルクをあげすぎでしょうか?吐いても苦しそうではない場合、気にしなくてもいいですか?げっぷがほぼ出ないです。

赤ちゃんがよく吐きます。
おっぱいをあげたあとに吐いたり、おっぱいの2時間後くらいに、白いつぶつぶが混じった物を吐いたりします🤔
時間差で吐くのは大丈夫なのでしょうか??
ミルクをあげすぎとかでしょうか?
吐いてるけど、苦しそうにはしてないので、これは気にしなくてもいいのでしょうか??
いつもげっぷをさせますが、ほぼでません😩

コメント

みゆ

よくあります😂
もはやゲップしたのに
2.3時間後にゲボッとw

まだまだ胃が未熟ですねからね😂❤️

☆☆♀♂ママ☆☆

ゲップが上手くでないとよく吐きますね💦
うちの息子も数時間後にカッテージチーズのような感じのが出てきて焦りました😅
しっかり縦抱きにして下から上に押し出す感じで優しく叩いてあげれば出やすいですよ👌ゲップ苦手な子は少し出るのに時間がかかります😃

今では豪快なゲップ出すので吐き戻しもなくなりましたよ✨

ユーリ's mama

5ヶ月ですが未だに吐きます😭
飲んですぐにタラー💧、
数時間後に発酵したと思われるチーズの様なのをゴホッっと。
空腹時に水の様なものをゴポッ💦。

遅い子は1歳くらいまで吐くの終わらないそうですよ😭

寝返りする度に吐くので本当に早く終わって欲しいです。

ごろげ

うちも2.3時間後くらいによく吐いてました💦
お座りをマスターして、つかまり立ちをし始めてから吐くの減りました✨
腰が座って、今まで両手両足一緒に芋虫みたいに進んでたのがハイハイ出来るようになったあたりから吐くの減ってきましたよ!

白い粒みたいなのは消化されなかったミルクです!

時間差で吐くことなんでザラでした!
うちは7ヶ月入ってすこしくらいでやっと落ち着いてきましたよ^_^!!

吐きやすい子なんですかね!
うちも新生児からこんなに吐いて大丈夫なのかなとおもいながらいました(笑)1日ミルクのたびにはいてましまよ!