※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、搾乳をあげるべきか悩んでいます。5時に搾乳80とミルク40を飲ませた後、1時間半後に泣き始めました。搾乳を再度あげた方がいいでしょうか?初めての育児で不安です。

お腹が空いて泣いているのでしょうか…?
5時に、搾乳80とミルク40を飲みました。
(直母が難しいので搾乳してます。)
1時間半後に泣き始めたのですが、おむつや抱っこあやしでもダメなときは、また搾乳あげた方がいいのでしょうか?
初めての育児で何も分からず…無知ですみません。何か教えていただけると助かります😢

コメント

みゆき

まだまだリズムが整わない時期ですよね。。
毎日育児お疲れ様です♡

1時間半後から消化が始まるみたいなので、まだ足りないのであれば母乳をあげてみてはいかがでしょうか?^_^

ミルクは大体三時間はあけないといけないみたいなので、、、

今の時期は泣けば母乳を飲ませてあげても大丈夫かと思いますよ🤗

• sasaki

sasaki

コメントありがとうございます。
    やっぱり足りないんですね。。
    ミルクは足せないし悩んでました💦
    直母ができないので辛いのですが、搾乳した母乳なら時間空けずにあげて大丈夫ってことなんですね!

• 11月7日
ちゃー

私の場合は完母だったんですが、添い乳して、あまり飲まず寝てくれたので、不安だったのかな?って思ってました😭おしゃぶりや哺乳瓶の先をあげてすぐ寝てくれれば良いですが😭お力になれずすいません(>_<)

• sasaki

sasaki

コメントありがとうございます。
    添い乳ができて羨ましいです😢
    おしゃぶりは持ってないので、哺乳瓶にガーゼつめてやってみます!

• 11月7日