※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に起きて困っています。どうしたらもう少し寝てくれるでしょうか?起きる理由がわからず悩んでいます。

毎朝5時起き。せめて6時台に起きてほしいのに😅
どうしたらもうちょった寝てくれるのでしょうか??
ミルクあげても飲まないし、いつもの寝かしつけの添い寝お腹マッサージしても泣き出すし、放っておいても大きい一人言言って寝ないし、抱っこでユラユラさせてウトウトしても置いたら起きるし…

で、電気つけたら機嫌よく…だけど7時くらいからまたぐずりだし…

部屋は暗くしてて、まだ外は暗いのに、なんで5時に起きるんだろう??

コメント

めにやん

我が家も似ていてもうすぐ息子は3歳になりますがゆうごママさんの息子さんの月齢の頃から今まで基本的に5時起きの息子です
旦那が朝早く仕事なのでそれで我が家は習慣になってしまったみたいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
まあたまに6時や6時半の時もありましたがそれでもやはり5時には起きます
旦那が早出の日は四時前に起きますよ😖
今もう息子はご飯食べ終わって部屋の中でわしゃわしゃしてます😞

• たらさん

たらさん

そうなんですね(>_<)
    うちも旦那は5時半起きですが、息子はそれよりも早く起きます(^^;
    ずっと続くとなると先が心配になってきました😅

• 11月7日
©️

うちも早朝スタートでーす😓
理由は19時代に寝るからしっかり寝れて、もう目覚めてます。
そして2時間ごには基本朝寝が始まるので7時過ぎ頃からまた寝ます(笑)
ゆうごmamaさんは違いますか?

• たらさん

たらさん

同じかもです(>_<)
    毎晩19時半前に寝てくれて、最近は夜中も12時~2時くらいに1回起きるだけで、その次が5時です。
    早起きするので、朝寝を早めにさせてあげるのですが、最近は朝寝は30分で起きるので、私の体がついていかず…(>_<)
    お子さんは朝寝はたっぷりされますか?

• 11月7日
  • ©️

©️

おんなじですねー!
    うちも朝寝も昼寝も30分だけです😭
    でも、隣で私が寝てると分かったら諦めて一緒に寝といてくれる日があります(笑)1時間が限度ですけどね💧

• 11月7日
  • たらさん

たらさん

同じですね!
    うちは私が側にいるとご機嫌でおき、側にいないと泣いて起きます。
    ちなみに早朝目覚めた時はまた寝かせようと頑張りますか?
    それとも諦めて起きますか?

• 11月7日
  • ©️

©️

朝は授乳して目をつむっていたら布団においてみます!大体寝ます!
    それか私が眠くて無理だったら布団においておきます(笑)
    あとは喋り出したら旦那起こさないようにもうリビング連れて行きます!

• 11月7日
  • たらさん

たらさん

そうなんですね。
    うちは完ミで、朝あげてもほぼ飲みませんし、ミルクでは寝落ちしてくれません(^^;
    そして、朝はだいたい起きてすぐしゃべってるので、これからはもう一緒に起きようと思います。

• 11月7日
🐻

意外と抱っことかせずトントンしてあげるだけで寝てくれますよ😳

• たらさん

たらさん

ご機嫌良く起きて、一人言言ってて、放っておくと泣き出すしなので、とりあえず、15分くらいはトントンやお腹マッサージするのですが、結局泣きわめきます(*_*)
    アパートなので、ずっとも出来ないので、仕方なく抱っこする感じですが、ウトウトもなかなかしてくれないし、ウトウト置いてもまた泣き出すしなんです(>_<)

• 11月7日