※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

お腹が痛くて、前駆陣痛か不安。木曜の健診で相談が良いでしょうか。

お腹痛いかも、、、と思って起き上がって
しばらく痛かったからなんとなく測ってみると
ん?5分間隔!?ってちょっと焦って🤢🤢
でもこんな痛みのレベルじゃなかった気がするし
いや、痛いのは痛いしちょっと重めの生理痛
くらいな感じでお腹全体カチカチ、ぎゅーって
張ってたけど、さっきトイレ行ったら
痛みが遠のいた?のかまた寝れそうな予感(笑)
これも前駆陣痛ってやつなの?
なんかどういうタイミングで病院に電話したら
いいのかぜんぜんわからない(笑)
とりあえず木曜日健診だから1回相談したみた方が
いいですよね?

コメント

ままままくらぼ

私もその感じありました!
でもまだ生産期じゃないし寝るかーって感じで寝てました^^;笑
そして38週の夜中に、すごいバラバラの10分間隔で、たぶん前駆だけど、もうめんどくさいから産みに行こ!って感じで病院に電話しました。笑

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます!
    同じような感じがあったのですね!
    上の子が促進剤だったので、病院に連絡するタイミングがよくわからず、前駆陣痛に翻弄されてます😂(笑)
    バラバラの10分間隔から出産されたのですね!そのときは痛みが増してきたのでしょうか?

    • 11月7日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    私も翻弄されましたー、😂
    病院に行ったら痛み引いちゃって、帰されるかなーって思ったんですが、経産婦だし、上の子の出産が5時間とめっちゃ早かったので、助産師さんも多分ビビってて、結局促進剤使いました!笑
    促進剤使ってからも痛み遠のいてあれー?ってなったけど、お昼頃にキターーーーーーってなって、分娩室入ってからはすぐでした😁

    • 11月7日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    上のお子さん5時間ってスピード出産ですねー!!!
    痛み遠のくとあれ?ってなりますし、家に帰されるのもいやだし、、、(笑)でも促進剤で無事に産まれて何よりです👏🏻✨とりあえず明日の健診で先生に診てもらおうと思います!

    • 11月7日
りぃまま

私も15分間隔で耐えれる痛みがありました。
でも看護師の母からは経産婦だからわからんよーと脅されました (T ^ T)
その後破水したのですぐ病院に行き出産しました😅

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます!
    たしかに経産婦ってお産の進みが早いって言いますもんね、、、😭
    わたしは出血などのおしるしや破水はないし、なんなら正産期でもないので赤ちゃんに会えるのはもう少しかかるかなってとこですかね!

    • 11月7日