※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

娘が手しゃぶりをしようとしてイライラして泣き出す。手口が不器用か心配。放置していいか不安。手しゃぶりは与えずに放置していいでしょうか。

2ヶ月になったばかりの娘が数日前から寝る前などに手しゃぶりをしようとするようになりました👶🏻

調べたらハンドリガードの前段階みたいなことを書いてあったのでそのまま放置しているのですが、まだ上手に手を口に持って行けないみたいでイライラするみたいで😅💦
元々眠いのに寝れない時に寝グズりする子だったのですが、今はそれに加えて手しゃぶりしたいのにって感じでイライラして途中から泣き出します😭😭

最初はみんな下手くそなもんでしょうか❓
それともうちの子が不器用というかどんくさいのでしょうか❓😂😂
イライラしだしてもおしゃぶりとか与えずにそのまま放置して良いんでしょうか❓

コメント

おと

まだ手を上手く動かせない時期なのでそんなもんだと思います😣

寝ぐずりに加勢されるのはきついですね😣

• アリス

アリス

コメントありがとうございます🙌🏻✨
    そうなんですね❣
    普通のことみたいで安心しました☺🌟

• 11月7日
し

懐かしいです!
うちも距離感が掴めなくて自分を殴っちゃったりひっかいたりしてました!
すぐ上手になりますよー😁

• アリス

アリス

コメントありがとうございます🙌🏻✨
    実はうちは私も旦那もどんくさいので娘もやっぱりどんくさいのが遺伝したのかと夫婦で心配していました💦😂

もう少し見守りたいと思います☺☺

• 11月7日