※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

お義母さんからなんて呼ばれてます?わたし、下の名前に、さん付けです。…

お義母さんからなんて呼ばれてます?
わたし、下の名前に、さん付けです。。。
いやです。
呼ばれるたびになんか疲れる。
さん。。。
堅苦しすぎて。
でも義弟のお嫁さんには
ちゃん付け。
すごくいいお母さんなんです。差別したりするひとではないし。干渉もしない、程よい距離をとってくれる。
でも孫たちのこと気にかけてくれる。
でも固い。。。
気にしなきゃいいのはわかってるんですが、、、
同じよーなひといたらうれしーです。

ちなみに、電話はなぜかめっちゃ敬語使われる。。。
だから急ぎでも電話かけたくないしあんまり出たくない。

どーでもいいことすみません、、、

コメント

mm

わたしも、義兄の嫁には ちゃんだったのに、わたしは さん…よそ者って感じであしらわれてました…辛かったですよ。気持ちわかります。義兄嫁は10年の付き合いだからって言うのもあるかもしれませんが、わたしは さんで辛かったです😭

• まこ

まこ

お応えくださってたのにすみません!
    そーそー、よそ者って感じですよね💦
    実際のあつかいはかわらないけど、
    義妹のほうがはやく嫁入りしていたし、若かったからなのかなー、とおもい、残念でした、、。おなじ方いてよかった。ありがとうございました😭

• 11月11日
ぷぅら

私もさんで、義理兄嫁がちゃんです!私は義母と遠方なのでしょうがないと思ってます😁むしろいい距離を保てていいと思ってます(笑)近すぎると義母はウザくなるタイプみたいなので😅
それと兄嫁の方がやはり老後面倒見ることになるだろうし、義母的にもそれが分かってるのかな😂
ちなみに電話も敬語ですが、会えば私がタメ語のような敬語のような感じでわざと気軽に話すので、会ったときは義母も普通です♪

• まこ

まこ

お応えくださってたのにすみません!
    遠方なのですね!!ウザくなるタイプ(笑)それはちょうどいいですね(笑)
    電話敬語!!そうなんですね💦他にもいたとは!嬉しいです。
    わたしも電話も会った時もわざと
    タメ語混じりの敬語で話すようにしてます😊
    電話の敬語は気にしないようにがんばります😅
    ありがとうございました😊

• 11月11日